2月1日(日)からスタートする新番組「わんぱく!エプロン」(関西テレビ)で、堤真一がナレーターを務める。
同番組は、わんぱく盛りの子供たちが大好きな人のために料理を作るバラエティー。子供たちと同じ目線で温かく応援し、優しく見守る“お兄ちゃん”のような存在で、なおかつ関西弁の柔らかい感じで子供たちの行動にツッコミを入れてくれる方というイメージに堤がぴったりだということから、制作サイドが熱烈なオファーをし、出演が決定した。
番組について堤は「子供の時は親や先生、友達に“何かしてほしい”と思うことの方が多いはず。こういう“何かをしてあげたい”という気持ちを表すきっかけがあるのはすごく良いこと。本当にピュアでいいなと思う」と共感を示す一方、今後さまざまな“わんぱくキッズ”が登場していくことに「いいですね、もちろん失敗もあるってことですよね。見た目とか…。『味は大丈夫やで~』ということもあるかもしれないけど、そういうのがかわいい」と期待を寄せた。さらに、「ナレーションするというよりも、自分も一緒にそこにいて楽しませてもらう感じでできたら」と意気込みを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)