1月30日から2月1日にかけて劇団ひとり、バカリズム、東京03、早見あかりらが出演するシチュエーションコメディー「舞台ウレロ☆未解決少女」が上演され、早くも映像化が発表された。
「ウレロ☆」シリーズは、「ウレロ☆未確認少女」('11年)、「ウレロ☆未完成少女」('12年)、「ウレロ☆未体験少女」('14年)といずれも好評を博した人気番組(いずれもテレビ東京系)。'13年にはスタジオを飛び出し「ウレロ☆未公開少女」として2日間、計3回の舞台公演を行ない、こちらも大好評を博した。そして今回、「ウレロ☆未解決少女」として3日間、計5回の公演が行われた。
物語は、国民的アイドル「未確認少女隊UFI」をブレークさせた伝説的事務所「@川島プロダクション」のメンバーたちが、再会を誓い、それぞれの道を進もうと決意した「ウレロ☆未体験少女」のその後を描く。
ある日実家から呼び出された飯塚(飯塚悟志)に、暇なあかり(早見あかり)と角田(角田晃広)はついていくことに。しかしさえない男・飯塚はある秘密を抱えていた。驚くあかりと角田だが、あかりは漫画のネタになると興奮し、角田は飯塚の妹・富美加(清水富美加)にひと目ぼれ。そのまま飯塚の実家に居座るあかりと角田の元に、かつての盟友「@川島プロダクション」の面々がいつの間にか集まってくる。
「舞台ウレロ☆未解決少女」のDVD&Blu-rayは6月10日(水)に発売。出演する劇団ひとりは、「特典映像を撮るために本編のけいこ時間が削られそうになった時はさすがにチョットと言いましたが、それぐらい懇切丁寧に作った、本編に負けないクオリティーの特典映像をお楽しみに!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)