今田耕司やバカリズムらが出演する大型お笑いライブ「下北沢大興行」に、磁石、スパローズ、かもめんたる、アルコ&ピース、ハマカーン、ラブレターズ、三四郎、うしろシティが出演することが新たに発表された。
「下北沢大興行」は、東京・下北沢を舞台に4月18日(土)、19日(日)の2日間にわたり、約120組のお笑い芸人が、ネタライブなど約20以上の公演を行う大型お笑いライブ。メディアでは伝えきれない芸人たちの底力を“生”で多くの観客に見せていきたいと開催が決まった。
本イベントではネタライブの他に芸人独自のイベント、賞レースなど約20以上のライブを、下北沢にある5つの会場で同時に行っていく。現在、メーン企画として今田耕司とバカリズムによる「見たい!ラジオ」やネプチューン・堀内健MCネタライブの「ホリケン寄席」、東京03主催の「東京03寄席」などが決定している。
今回決まった8組の若手芸人たちは、下北沢駅の南口から徒歩1分の場所に位置する「しもきた空間リバティ」で多くの芸人たちとともにネタを中心とした独自のライブを開催していく。
18日(土)に登場するのは、磁石、スパローズ、かもめんたる、アルコ&ピースの4組。“芸人界最強クズ芸人”と呼ばれるスパローズは自身らがイジリ慣れた芸人や、イジリがいのありそうな芸人を集め、ひたすらイジリ倒す「スパローズ寄席」を行う。
また、「キングオブコント2013」王者のかもめんたるが開催する「かもめんたる寄席」では、実力あるコント師と共に見応えのあるコントワールドを繰り広げる。
19日(日)には「THE MANZAI2012」王者のハマカーンをはじめ、ラブレターズ、三四郎、うしろシティがライブを開催。「三四郎寄席」では、三四郎と同世代の若手漫才師が集結し、新世代の漫才を披露する。
ライブの詳細情報や出演者は公式サイトにて随時発表。第1弾ではライブの開催とベテラン芸人主催のライブが発表され、第2弾となる今回、注目株の若手芸人8組のライブが決まった。今後も、どんなライブが行われ、どんな芸人が登場するのか発表を待ちたい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)