テレビ東京系にて放送中のドラマ「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」(毎週金曜夜7:58-8:54)に出演中のちすんが囲み取材に応じた。
同ドラマは新宿にある認可外保育園「ニコニコ園」を舞台に、園長の花咲慎一郎(山口智充)が子供を取り巻く問題に奮闘する物語。「ニコニコ園」は、長時間保育や急な保育依頼も受け付ける、“明かりの消えない保育園”。料金は格安に設定しており、親が望めば朝まで子供を預かることもいとわない、良心的で評判も上々だ。だが一方で、園の経営は常に火の車に見舞われている。そんな倒産寸前の「ニコニコ園」を支えるため、花咲は裏の顔、私立探偵として奔走する。ちすんはドラマで、ニコニコ園が入っているビルのオーナーでヤクザの山内(中村俊介)の秘書・長谷川環を演じる。
クールな秘書役についてちすんは、「環のような女性を演じるのは初めてで、はじめは少し戸惑いがありました。正直、自分とは正反対な役なので(笑)、ドラマの初回で山内(中村)がテーブルを倒す瞬間は、内心『おーそこまで行くか!』ってびっくりしてましたね。でも環はそんなことで動揺するような女性ではないので、映ってはいないのですがコーヒーを飲むくらいの余裕を持って演技していました。環はとにかく仕事ができる人というイメージがあるので、無駄な動きがないよう心がけています」と自身の役どころについて語った。
また、現場について「山口(智充)さんとは映画で一度共演しているのですが、その時はかぶっているシーンがなかったんですよね。だから今回でほぼ初対面といった感じで。舞台のお話とかしてくださったんですけど、とっても面白かったです。ムードメーカーの山口さんと、個性豊かなスタッフさんたちのおかげで、たのしく撮影させていただいております」と楽しげな様子をコメント。
さらに、主人公の保育園長と探偵という2つの顔を持つキャラクターにちなんで、もし女優以外の顔を持つとしたら?という質問に対しては、「ピラティスのインストラクターをやってみたいですね。今、すごくはまっているんですよ。あとは商売をやってみたい!やるとしたら、飲食関係かなあ」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)