「太鼓持ちの達人」最終話で手塚とおるVS鈴木福!

2015/02/19 12:00 配信

ドラマ

「太鼓持ちの達人」最終話にゲスト出演する鈴木福(C)テレビ東京

テレビ東京系にて毎週月曜放送中のドラマ「太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~」の追加ゲストに、鈴木福、角替和恵、前田亜季らが決定した。角替は、メーンキャストの柄本時生との親子共演となる。

同ドラマは、トキオ・ナレッジのビジネス書「正しいブスのほめ方」(宝島社)が原案。オンラインゲーム「世渡りWARS」を舞台に、手塚とおる演じるスタローン大佐、柄本演じるマイク情報分析官、木南晴夏演じるリサ作戦参謀がコミュニケーションに悩む人々に“褒める”知識を授け、商談相手やプライベートの知人など一癖も二癖もある“敵”を上手に褒めてもらい、困難をクリアしていくというコメディー作品。

3月16日(月)放送の第10話では、前田演じる新婚妻が、角替演じる口うるさいしゅうとと諏訪太朗演じるおせっかいなご近所さんを相手に「世渡りWARS」をプレー。

また、23日(月)放送の第11話では、岩佐真悠子演じる婚活中の女性が、ハイレベルな男性と出会うために婚活パーティーに参加し、不幸自慢男(古谷佳也)やパーフェクト男子(滝口幸広)と出会う。

そして30日(月)放送の第12話は最終回。これまで指南役を務めてきた大佐(手塚)が鈴木福演じるわが息子を攻略するべく奮闘する。

■濱谷晃一プロデューサーのコメント

毎回濃いキャラクターが次々と登場し、抱腹絶倒の演技バトルを繰り広げていますが、終盤戦も本当に個性豊かなキャストが登場します。

特に第10話では、本当に息子大好きで口うるさいしゅうとを角替和枝さんが熱演しています。分析官役の柄本時生さんとは親子共演になりますが、柄本さんは「撮影が終わって家に帰ったら、母親が自分の出ているドラマの台本を片手に練習していて驚いた。しかも、撮影に関する質問などもされて…」と語っていました。

ご家族仲が良いようで、とても雰囲気の良い撮影になりました。

さらに、最終回で主人公の手塚とおるさんが対峙(たいじ)する最大の敵として、“素直じゃない息子”を鈴木福君が演じます。実は誰よりもコミュニケーションをとるのが大変な相手は家族だったというわけです。

普段は愛らしい福君ですが、今回の役では思春期に差し掛かるナイーブな息子役を演じてくれています。父親が子供にかけるべき絶妙ほめフレーズとは!?最終回、まさかの感動が待っていますので、ご期待ください!