カンロ株式会社から発売中の「ピュレグミ」のブランドが、2月23日(月)からニューアルされることが分かった。
グミのジューシー感アップとともに、パッケージデザインも一新。新イメージキャラクターに大島優子を起用し、「キュッとすっぱいガールズエナジー、ピュレグミ」をメッセージとして発信していく。
2月23日にさらにジューシー感アップとなったレモン味、グレープ味がリニューアル発売。さらに3月9日(月)にはピーチ味、マスカット味が新たなラインナップとして加わる。
リニューアルポイントとして、フルーツのおいしさを強調したデザインに変更。袋サイズは少し大きくなるが、厚みはスリムに。パッケージ裏面には、メッセージ欄が入って手書きメッセージを書くことができる。
今回のリニューアルを皮切りに、新イメージキャラクター・大島優子の新CMやキャンペーンなども実施予定。
イメージキャラクターを務めることになった大島は「『ピュレグミ』のイメージキャタクターを務めさせていただくことになりました、大島優子です。実はこの『ピュレグミ』、私の周りでも大流行していまして、私もすごく好きな商品です。みんなが食べて笑顔になって元気になれるピュレグミを、CMなどの広告ではもちろん、いろいろな場面で皆さんに伝わるようにPRできればと思っています」と意気込みを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)