3人の明石家さんまが一堂に会する!?

2015/02/25 12:58 配信

バラエティー

2月28日(土)に放送される「さんまのまんま」(関西テレビ)に、原口あきまさ(左)とほいけんた(右)がゲスト出演する(C)関西テレビ

2月28日(土)に放送される「さんまのまんま」(関西テレビ)に、明石家さんまの物まねを得意とする原口あきまさほいけんたが登場する。

さんまは「今日は邪魔くさいゲストやな」とボヤキながらも自分と同じ衣装で現れた原口とほいを迎え入れ、原口とほいは「席はここでええの?」、「今日は(ゲスト側でも)ええとしよ」と、冒頭から物まねエンジン全開で“さんまちゃんが3人”状態で番組が開始。

トークでは、2人とさんまにまつわるさまざまなエピソードが飛び出す。原口は12年ほど前に研ナオコに連れられ楽屋を訪ね、初めてさんまにあいさつしたという。「あれが無ければ、こうして続けていない」と振り返る原口。

一方ほいは、20年前にさんま司会の番組でさんまの物まねを披露した。原口より先にさんまの物まねを始めたが、これからという時に所属事務所がなくなってしまい、ブレークするきっかけを失ってしまったと振り返る。

また、さんまの再現VTRで引っ張りだこの2人は、最近「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜、日本テレビ系)に初めて出演するタレントから、MC・さんまのシミュレーションを頼まれることが多いという。

他にも、あるローカル局で、“もしもこの番組にさんまがきたら…”という設定で原口が出演した番組に、後日本当にさんまが出演することになったという事実も飛び出す。

さらに、ほいと原口は「物まねされるのって正直どうですか?」、「どっちの(物まねの)さんちゃんが好き?」などの直球の質問をぶつけていく。

ほか、まんまコーナーでは、ほいが得意のバルーンアートでさんまになじみのある物を作成する。