米・音楽業界が騒然!成功に隠されたセレブの真実とは

2015/03/02 11:00 配信

芸能一般

主人公・ルシウス(T・ハワード)と元妻・クッキー(T・P・ヘンソン)の再会はエンパイア社を大きく揺るがす(c)2015 Fox and its related entities. All rights reserved.

CS放送のFOXで3月11日(水)から放送するドラマ「Empire 成功の代償」。アメリカで好調なスタートを切った本作の日本初放送を記念して、東京・麻布十番のELE TOKYOにて試写会が行われた。

この日はバレンタイン直前ということでタイトルの「成功の代償」にちなみ、「チョコレートの代償」と銘打ち番組の記事を書くことの代償として高級チョコレートが振る舞われるサービスも。

会場は物語の世界観さながらのラグジュアリーな雰囲気で、オープニングDJが会場を盛り上げると、最新のヒップホップ・ミュージックが随所に散りばめられた本作の試写が始まった。

楽曲提供はマドンナやジャスティン・ティンバーレイク、ジェイZといった多くの大物アーティストとコラボしヒップホップ界に革命を起こしてきた人気音楽プロデューサーのティンバランドによるものだ。

主演は実力派俳優テレンス・ハワード、映画「プレシャス」でアカデミー賞にノミネートされたリー・ダニエルズも監督に参加。そしてゲストにナオミ・キャンベルを迎えるなど強力な布陣で臨んでいる。

本作の舞台は大手音楽プロダクションのエンパイア社。同社のCEOでスラム街から米国音楽界の重鎮へと上り詰めた主人公・ルシウス(T・ハワード)はある日、突然の余命宣告を受ける。3人の息子の中から1人を後継者に選ぶ決意をするが、服役生活から脱し現れた元妻のクッキー(タラジ・P・ヘンソン)が後継者争いに口を出してきた。

家族の確執や権力争い、過去の闇社会とのつながりが入り混じり、ルシウスの帝国は一体どんな運命をたどることになるのか!?米国エンタメ業界に君臨するセレブたちの愛憎劇はブラックミュージック・ファンのみならず必見だ。

また、3月2日(月)~4月12日(日)まで放送開始を記念して、豪華賞品が当たるヒップホップ川柳キャンペーンが行われる。