南キャン・しずちゃんが熱弁“壁ドン”はイイよ!

2015/03/03 03:25 配信

芸能一般

ジャルジャル、アジアン・馬場園梓、南海キャンディーズ・しずちゃんが悩める高校生たちにアドバイス

3月2日から日本コカ・コーラ社の炭酸飲料・ファンタの新キャンペーン「ファンタ飲んで、悩みハジケろ! No Worries,Fanta!」がスタートし、都内でイベントが行われた。

イベントにはジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)、アジアン・馬場園梓、南海キャンディーズ・しずちゃんの4人が登場した。

“芸人先生”に扮した4人が「ファンタ進路指導室」で、現役高校生の悩みを解決するべく奮闘。高校生100人が集まる中、「変顔ができない」という悩みを持つ高校生に、福徳が自ら変顔をやって見せ、会場は大爆笑に。

だが、後藤は「僕も苦手なんで分かりますよ」と漏らし、解決策を提案。それは何とも早技の「一瞬で止めること。パッと見せるだけ」とやって見せ、相談した高校生も挑戦してみることに。

一方、日本とコートジボワールのハーフだが、英語が苦手という女子高校生が「観光地に行くと必ず外国人に間違われ、英語で話し掛けられてしまう」という悩みを相談。

馬場園はひらめいたように、白地のTシャツに『日本語使えます』と書き、「これを着たら大丈夫!」と、Tシャツを着るようアドバイスした。

「“胸キュン”という感情が分からない」と相談する女子高校生には、しずちゃんが「“壁ドン”とかされたことないの?“壁ドン”はイイよ。されたらキュンとするんじゃない?」と言ってのけ、後藤を相手に試してみる。

また、しずちゃんは、「恋をしないとダメ!もったいない。まずは自分が相手に(胸キュン)させるべし」と熱弁。しずちゃんが後藤を胸キュンさせるべくいろいろやってみると、後藤は「ワァオワァオ」と興奮状態に!

最後に、「写真を撮る時、人を笑顔にさせる方法を知りたい」という高校生には、後藤が「おっちょこちょいキャラを演じるべし」と言ったとおりのキャラを演じ写真撮影に挑んで見せた。