(仮)が取れた!?群馬VS長野はアプガ・関根が勝利

2015/03/10 20:17 配信

芸能一般

「アップアップガールズ(仮)新井愛瞳VS関根梓地元PR対決」で、関根が新井を降して勝利!

2月12日~3月9日に実施された、群馬県・長野県公認による「アップアップガールズ(仮)新井愛瞳VS関根梓地元PR対決」の結果が発表され、接戦の末に関根が勝利した。

本対決では、遠距離通勤アイドルの新井(群馬)と関根(長野)が、それぞれ在住県の魅力発信スピーチをYouTubeで配信。期間内にどちらがより多くの人に県の魅力を伝えることができたかを、動画の再生回数を得票とする一般投票形式で行われ、3月9日昼5:00時点の再生回数で勝敗が競われた。

期間内再生回数は関根:8015回、新井:7433回で関根が勝利。3月18日(水)、ラジオ日本「峰竜太のミネスタ」で長野県永久観光大使・峰竜太と共に長野県から「しあわせ信州応援アイドル」の委嘱式が行われ、「しあわせ信州応援アイドル」に委嘱される。

関根梓コメント

この度は、ぐんま観光特使の新井愛瞳こと「あらいぐんまちゃん。」との両県のPR対決に勝利することができて、本当にうれしいです!

2月12日から始まり、一時は再生回数を追い抜かされてしまった時があったのですが、ファンの皆さんや、長野県を応援してくださる方々の支えで無事に勝利を収めることができて感謝しかありません。関根は、これからも長野に歩み寄って魅力をたくさん探して発信、拡散し、皆さまに長野をもっと愛してもらえるように頑張ります!

長野県から長距離通勤を続けてこれからも頑張るぞー!

関連人物