“敏感”中村静香と“ドS”おのののかがセクシー競演

2015/03/13 05:00 配信

ドラマ

「敏感探偵 ジャスミン ~熱海小説家殺人事件」で新人刑事・鳥羽ヨウコ役を演じるおのののか(C)ABC

3月21日(土)と28日(土)の2週連続で放送される、グラビアアイドル・中村静香と映画監督・入江悠がタッグを組んで送るドラマ「敏感探偵 ジャスミン~熱海小説家殺人事件」(ABCテレビ)に、アメリカンポリス風の制服を着たセクシーな新人刑事役でおのののかが出演することが分かった。

これが初めての刑事役となるおのは「もっと怖いというか、ヒヤヒヤするシーンがいっぱいあると思ったら、すごく面白くて笑っちゃいました(笑)。コメディー要素もありつつ、真面目なシーンもあったりして、楽しそうだなと思いました」と感想を明かした。

同ドラマは、探偵エージェネント“ゴッドパイ”に所属する新人探偵ジャスミン(中村)が、犯罪者や事件の遺留品に触れると、体にとてつもない快感が走る“体感センサー”という特殊能力を駆使し、難事件を解決していくセクシーでコミカルな脱力系サスペンス。共演は深水元基、西郷豊、山本浩司、尾花貴絵、木下半太渡辺いっけいら。

今回、おのが演じる新人刑事・鳥羽ヨウコは、中村演じるキュートなコスプレ探偵・ジャスミンのライバル。警視庁の特別捜査官としてアメリカ NYPD(ニューヨーク市警察)で3年間研修を積んで帰国したという設定のため、セクシーなアメリカンポリス風の制服を着ている。

中村との“セクシー対決”となる大浴場のシーンでは、制服を脱いで一緒に温泉に入る他、事件解決を賭けた勝負で、もし負けたら探偵助手のオリオン(西郷)とデートする約束をしてしまうなど、コミカルで楽しいシーンを演じている。

鳥羽ヨウコという役柄について、おのは「とにかくこの人は気が強い。今までは自分はキャピキャピした感じの役が多かったので最初は不安だったんですけど、演じていたら楽しくなってきました」と分析を交えて語り、アメリカンポリスの衣装については「小物とかも凝っていて、格好良くて、うれしかったです」と、とても気に入った様子。

そんな楽しそうな設定とは裏腹に、撮影は睡眠時間もあまり取れない過酷な現場だったようだが、おのは「私結構、体力には自信があるんです。高校の時にやっていたバスケットボール部の合宿とかに比べたら、全然大丈夫でした(笑)」と振り返った。

最後に視聴者へ向けて「今回、私はジャスミンのライバル役なんですけど、いつものテレビではあまり見せることのない強気な役です。いつもとは違うおのののかをぜひご覧ください」とアピールした。

敏感探偵の“中村派”とドS刑事の“おの派”がハッキリと分かれそうな、好対照の2人のキャラクター。ドラマ本編だけでなく、彼女たちの火花散るセクシー対決にも期待したい。