高橋みなみと横山由依 新潟表敬訪問「愛を感じた」

2015/03/13 02:48 配信

芸能一般

名産のいちご「越後姫」が高橋みなみに手渡された(C)AKS

10月に新潟に誕生する国内5つめの48グループ、NGT48。AKB48グループ総監督の高橋みなみ、次期総監督の横山由依、NGT48の劇場支配人に異動になる今村悦朗が劇場のオープンに先立って、新潟県庁、新潟市役所などを表敬訪問した。

新潟県庁では、多くの県職員や市民に出迎えられ高橋みなみが「愛を感じました」とコメント。泉田裕彦県知事との面会では、新潟で活躍する大先輩、Negiccoのメンバーも同席し「一緒に新潟を盛り上げていけたら」と話し、名産のいちご「越後姫」とAKB48グッズを交換するなど、和やかな懇談となった。

さらに新潟市役所、地元新聞社やテレビ局へも訪問し、NGT48への協力、支援をお願いした。

以下、高橋みなみコメント

久しぶりに新しい国内のグループが生まれるので、私たちAKB48グループメンバーもワクワクドキドキしています。今日、皆さんの温かさを目の当たりにして、「これは盛り上がるな !」と感じました。 アイドルになりたいという子たちだけでなく、夢を持った子たちが集まってくだされば嬉しいなと思っています。新潟なので肌の白い綺麗な子が集まってくれるのかな、とも期待しています。 私たちAKB48や他のグループも新潟にお邪魔させていただく機会も増えると思います。まだ新潟に来たことがないメンバーも多いので、この新潟という温かい街を皆で知っていきたいと思っています。よろしくお願いします。