羽鳥慎一&NEWS小山慶一郎がカラオケテクをお勉強

2015/03/17 00:00 配信

芸能一般

日本テレビ系では、4月12日(日)からスタートする新番組「キャラオケ18番」のMCを羽鳥慎一とNEWSの小山慶一郎が務めることを発表した。

同番組は、ゲストが「大好きで思い入れがある曲だけど、まだ“18番(他人の前で歌いたい曲)”になっていない曲」を、本物の“18番”にしていく音楽バラエティー。毎回、歌唱のプロが講師として登場し、ゲストにカラオケのテクニックを伝授する。

番組のスタートに向け、羽鳥は「実は私、カラオケが苦手です。たまに行くときも自分の番が回ってこない方がいいとさえ思っています。もし、同じような思いをしている方がいたら、この番組でうまく歌う技をつかんで、カラオケでの場での居づらい気持ちを少しでも解消してください。私も皆さんと一緒に頑張ります。小山くんとは3年間、番組で共演したので何の不安もありません。プライベートで小山くんとカラオケに行ったような感覚で番組が進められるような気がします」とコメント。

一方、小山は「羽鳥さんとは、プライベートでも仲良くしていただいているのでチームワークはバッチリだと思います。『明日カラオケで使えるテクニック』も教えてもらえる番組なので、自分も歌がもっともっと上手くなるように盗んでいきたいと思います。そして、コンサートでそのテクニックを実践してみたいと思います。カラオケはプライベートでも行くことはありますが、テクニックを知っておくともっと気持ちよく楽しく歌えると思うので、この番組を通して一緒に僕もテクニックを得ていきたいと思います。皆さんにとって18番の番組になれるようがんばります!」と意気込みを語った。