「Perfume×伊勢丹新宿店」異色のコラボを発表

2015/03/23 22:56 配信

音楽

Perfumeと伊勢丹新宿店がコラボ企画を発表した

Perfumeが4月29日(水)にリリースする両A面シングル「Relax In The City/Pick Me Up」が、両曲ともタイアップソングとして起用されることが分かった。

「Relax In The City」は「サッポロ グリーンアロマ」CMソングに、「Pick Me Up」は「Perfume×伊勢丹『Pick Me Up』」のコラボソングに、それぞれ展開していく。

特に伊勢丹とのコラボ企画は、4月1日(水)から伊勢丹新宿店を舞台に「Perfume×伊勢丹」ワールドが繰り広げられるという。

まずはミュージックビデオ(MV)。今回リリースされる「Pick Me Up」のMVのテーマは「買い物引力」「新宿の不思議(SF)」。MVは、Perfumeの3人が伊勢丹新宿店に吸い込まれる場面からスタートする。こちらは4月1日からYouTubeにアップされる。

次にファッション。今回のMVでは“JAPAN NEW POWER”と題し、伊勢丹新宿店がセレクトした若手クリエーターたちによる衣装やアクセサリーをメンバーが身にまとっている。このMVに登場する衣装やアクセサリー(一部)の展示・販売を行う他、Perfumeがこれまで着用した衣装の一部も展示される。

さらにPerfumeの象徴ともいえるハイヒール。メンバー監修の下、「Perfume×伊勢丹」で“Perfumeダンスヒール”が誕生。MVにも登場しているというハイヒールに注目だ。

続いて地図。Perfumeの3人がそれぞれ伊勢丹新宿店の中からお気に入りのフロア・スポットをピックアップし「Pick Me Up MAP」を作成。伊勢丹の新しい楽しみ方を紹介している。また、スタンプラリーも同時に開催する。

最後に、ISETAN PARK net。今回のコラボレーションを、伊勢丹新宿店の「今」と「これから」が分かるWEBメディア「ISETAN PARK net(IPn)」で3月23日より特集。メンバー3人のスペシャルインタビューも3月30日(月)にアップされる予定だ。

関連人物