斎藤工と剛力彩芽が東京シティ競馬(TCK)平成27年度のイメージキャラクターに就任。大井競馬場で行われた新イルミネーション「journey-illumination~光の世界を旅する~」の点灯式に出席した。
4月としては異例の寒さの中、真っ赤なドレスで登場した剛力は「とっても寒かったですが、寒い中で見てもすごくきれいだなと思いました。私は(馬券の購入)経験ないですが、当たるためには念入りに調べた方がいいんですかね? 最初は当てたいですよね。でも直感タイプでもあるので調べた上で直感で買いたいです」と意欲を見せた。
一方斎藤は「ご家族で来てもデートで来ても、競馬の方じゃない目的(イルミネーション目的)で来ても楽しめるレベルのものだったので驚きました。競馬の経験はあるけどなかなか当たらないんですよね。勉強したいなとは思いますね」とこちらもハマりそうな様子。
最後に記者から「次のレースの(勝つ)馬番を教えてください」とむちゃぶりされた二人。斎藤は「7-11」とひらめきを明かし、剛力は「どうしよう…剛力の『5』と…『8』(笑)」と悩んだ揚げ句回答した。
「journey-illumination~光の世界を旅する~」は、ワクワク感やドキドキ感をもたらし、人々を楽しませて感動させる「旅」のように、大井競馬場内で「光の世界を旅している」感覚になれるイルミネーション。
内馬場のメーンイルミネーションは、光の美しい演出に加え、重賞日には日本初となるカラーファイア機材を導入し、5色の炎が約5~6m吹き上がる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)