ムロツヨシ念願の初CMで“深キョン”にデレデレ

2015/04/07 14:22 配信

芸能一般

「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」新CMに深田恭子とムロツヨシが出演

4月7日、都内にてサントリー食品インターナショナルの新商品「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」の新CM発表会見が行われ、イメージキャラクターの深田恭子ムロツヨシが登壇した。

同CMは、朝のオフィスを舞台に、深田とムロが繰り広げる爽やかな大人のラブコメディーで、4月8日(水)から1都10県で放送される。

朝、出社したばかりの朝夫(ムロ)と朝子(深田)が互いに名前を呼び合う「朝夫と朝子の朝/朝だね」篇の他、テレビCMは全3パターン。また、WEB限定CMも2パターンあり、公式ホームページで公開される。

会見に登場したムロは「私事ですが、役者を目指して20年、初めてのCMでございます!」と喜びを語り、「きょうまでずっとドッキリだと思っていた」と取材陣を沸かせた。

さらに、ムロはメーキングを振り返り「“深キョン”がこんなに近くにいることなんてないですからね!」と大興奮。映画「ヤッターマン」('09年)に1シーンだけ出演していたことを明かし、「深田さんはドロンジョ役でしたが僕は社員A役…。長く続けているとこんなことになるんですね!」と終始笑顔で会見を終えた。