青山☆聖ハチャメチャハイスクールが念願のメジャーへ

2015/04/16 22:45 配信

芸能一般

生バンドを従えての単独ライブを開催した青山☆聖ハチャメチャハイスクール

「メチャハイ」の愛称で知られるアイドルグループ「青山☆聖(※読み方:あおやませいんと)ハチャメチャハイスクール」が、6月24日にシングル「NEVER MIND」でEMI Recordsよりメジャーデビューすることが決まった。

これは、Zepp Tokyoにて4月5日に行われた「青山☆聖ハチャメチャハイスクール 4th.ワンマンライブ『VANISHING POINT』」内で発表されたもの。

メジャーデビューの話自体は2月1日に行われた「坂木ひとみ(ひいにゃん)生誕記念公演『緑猫祭』」にて発表されていたが、ワンマンライブで2000人を動員できなければ“ご破産”になるとされていた。そしてこの日、総合プロデューサーの赤虎氏よりメジャーデビューが正式に決まったと発表されると、会場は歓喜の渦に包まれた。ただ2000人分のチケットは販売できたものの、会場に2000人を集客できなかったとして「特例でのノルマクリア」であること、Zepp Tokyoにてあらためて“リベンジライブ”を行うこと(※日程未定)も合わせて発表されている。

すべての曲をパフォーマンスし終えて、メンバーはそれぞれ集まったティーチャー(※ファンの呼称)に挨拶。

第一期メンバーのひとりである菜田彩佳は「赤坂ブリッツでのワンマンライブから1年たって、離れていった方もいましたが、そんな中で変わらず支えてくれた“ティーチャー”さんのおかげです」と感謝の言葉を伝え、同じく第一期メンバーの坂木ひとみは「今まで『楽しいの向こう側を見せてあげる』と言ってきたので、メジャーデビューしてからも楽しさを伝え続けたい」と意欲を語った。また最後にマイクを持ったメンバー最年長の今村美咲は「ひとつ目の夢だったメジャーデビューへの道を作れたので、ふたつ目の夢である武道館をかなえていきたい!」と力強く宣言していた。