山崎まさよし&和田唱が自給自足のパーティー&ライブ

2015/05/03 06:00 配信

芸能一般

山崎まさよしがナビゲーターを務めるスペシャル番組がJ-WAVEで放送される

セキスイハイムとJ-WAVEがコラボしたスペシャル番組「J-WAVE SPECIAL『SEKISUIHEIM “DO IT YOURSELF”』」が、5月4日(月)にJ-WAVEで放送されることが分かった。

同番組は「DIY(Do It Yourself=自分でやろう)」をテーマに、セキスイハイムが展開する“スマートハウス”から史上初の自給自足エネルギーを使って放送するスペシャルプログラム。

日曜大工が趣味でもある山崎まさよしがナビゲーターを務める他、ゲストにTRICERATOPSのボーカル・ギターの和田唱、DIYのスペシャリストが集結。スマートハウスでホームパーティーを開催する。

リビングでは山崎と和田の生ライブも行われる予定となっている。

山崎は「スマートハウスの自給自足エネルギーでラジオ番組を生放送するという史上初のチャレンジは、ワクワクします。楽しみながらお届けしたいと思います。生ライブにも期待してください!!」とコメントを寄せた。

今回のパーティーは、昼間にソーラーで発電し、蓄電システム(電気自動車)にためておいた電力で全てを賄うという。

関連人物