楽天銀行誕生5周年記念「1000万ポイント山分けキャンペーン」キックオフイベントが都内で開催され、ゲストに優木まおみと森永卓郎が登場した。
今回のイベントでは、1000万ポイント山分けキャンペーンの他、口座開設と各種取引で最大3000ポイントが漏れなくもらえることが明らかにされた。
楽天銀行はまだ使っていないという優木だが、「子供のために教材を買ったりとか、これから習い事したいとか言ってお金がかかっていくと思うので、主人と話し合いますね。どうせ使うお金で、口座持っているだけでポイントがたまって他に使うことができるんだったらどんどん使いたいですね」と意欲を見せた。
さらに優木は「最近は子供のため洋服とかミルクとかを買っています。あとDVDとかも。教育用の、あいうえおを教えるDVDとか。キャラクターがあるのでお風呂で…」と告白すると、記者から「教育ママですね」とツッコまれる場面も。
一方、“オタク”経済アナリストとして知られる森永は「これまでオークションで使ったお金は…あまり大きい声では言えないですけど…1千万円ははるかに超えています」と明かした。
「ただ、高い物は買わないんですよ。偽物をつかまされるんで。3万円以上の物は原則として買わないことにしているんです。ただ、数が多いので。毎日宅配便が3つか4つ必ず届くんですよ」と語り、報道陣を驚かせた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)