5月16日(土)に関西テレビで放送される「さんまのまんま」(昼1:56-2:25)に元メジャーリーガーのマック鈴木と、出産後初仕事となるクワバタオハラ・小原正子が夫婦そろって登場する。
明石家さんまは出産後も以前と変わらぬスリムな体形の小原を「産後1カ月で、よう体戻ったな」と称賛。ところが、マックは世界一スタイルが良いと言われるベネズエラ女性を見て以来、ベネズエラ女性のような体形が好きになってしまったことを告白する。
小原は希望に応えようと毎日スクワットをしているというが、マックからの痛烈な一言にショックを受けてしまう。
また、生まれた息子の名前はマックの強い希望で誠希千(せいきち)としたことが明らかに。
さらに、マックは息子がまだ生後1カ月にもかかわらず、小原に「いつから肉を食わせられる?」と尋ねたという。早くも野球選手としての体作りを考えているマックにあきれる小原を見て、さんまは爆笑する。
そして、マックは16歳で単身渡米した時のことを語り始め、「最初は洗濯係としてチームに入った」と言い、試合での活躍が認められてシアトル・マリナーズに入団した経緯などを振り返る。
一方、小原は「いま、本当に幸せ」と話しながらも、マックが子煩悩過ぎて自分に構ってくれないことへの不満や、浮気をしないかなどの心配事をさんまに相談し始める。
さんまは「そんなにわがままばっかり言うなよ」と小原に話す一方で、「うそでもいいから浮気しないって誓え」とマックに迫る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)