市原隼人のストイックな肉体美に釘づけ

2015/05/15 15:27 配信

映画

ストイックに鍛えられた腹筋が見事

ことし3月には初主演舞台「最後のサムライ」を成功させるなど、俳優として進化し続ける市原隼人。その市原が監督・主演を務めたショートフィルム「Butterfly」(14年公開)のDVDが6月20日(土)にリリースされる。

市原がひょんなことから現地警察とマフィアに追われ…というフェイク・ドキュメンタリータッチの「Butterfly」は、タイのアクションチーム「マッハ」も参加した本格アクションムービー。市原本人のハードなアクションにも注目が集まり、SHORT SHORT FILM FESTIVAL & ASIA 2014で「話題賞」を受賞している。

今回発売されるDVDには、「Butterfly」本編(18分)のほか、タイ・バンコクでの10日間のロケハン&撮影の模様を現地到着から滞在最終日まで密着したメイキング、市原のインタビューを収録。本番前夜までアクション練習を行うストイックな姿や、監督として現場で指示を出す様子、タイの街中をのんびりと散策する風景など、市原のさまざまな表情が収められている。

また、6月20日には4年ぶりの写真集「G 市原隼人」も同時発売される。この写真集の撮影も、「Butterfly」のロケ地・タイで行われた。バンコクの街並みや熱帯の島・シーチャン島の自然あふれる風景をバックに、ストイックに鍛え上げられた美しい肉体が自然に溶け込み、大人の色気とみずみずしい躍動感を兼ね合わせた仕上がりとなっている。

DVD&写真集が同時発売される6月20日には、主演映画「極道大戦争」も封切られる。三池崇史監督作品で、カンヌ国際映画祭の監督週間正式招待となった本作では、伝説のヤクザに憧れて極道に入ったものの、敏感肌で刺青が入れられない主人公・影山亜喜良を演じており、こちらでも肉体改造を経て本格アクションを披露している。伝説のヤクザと呼ばれる親分が実は吸血鬼だった!という奇想天外なストーリーと合わせ、映画も見どころがいっぱい。

初監督映画のDVDと写真集の同時発売、海外でも評価の高い主演映画の公開と、あらゆる方面に活躍の場を広げ続ける市原隼人から目が離せない!

キーワード

関連人物