小島瑠璃子がサッカーU日本代表マネジャーに名乗り!

2015/05/25 17:32 配信

芸能一般

「サッカー日本代表応援WEEK2015 キックオフイベント」に出席した松木安太郎と小島瑠璃子

キリンビール株式会社、キリンビバレッジ株式会社は5月25日から31日(日)まで「サッカー日本代表応援WEEK2015」を実施することになり、松木安太郎小島瑠璃子が25日、都内で行われたキックオフイベントに出席した。

4月から「オフィシャルスポンサー」から「オフィシャルサポーター」となった両社は「未来のサッカー日本代表が強くなるためには何が必要か」をテーマに、WEBや「キリンチャレンジカップ」開催会場などでアイデアを募集。

ファンや著名人を含め、すでに2千件を超える応募が集まっているが、これらを基に著名人たちとも議論を交わし、未来のサッカー日本代表を強くする施策を7月に決定する。9月以降には実施する予定で、これらの支援には、イベント期間中の両社対象商品の売り上げの一部が使用される。

松木は「サッカー界に関わってない第三者の方から『こうした方がいいんじゃないか』という意見が出ると思うし、取り上げた方がいいんじゃないかっていうアイデアも出るかもしれない。最高のプロジェクト」と企画に期待。

小島は「ファンの皆さんはいつも気持ちのこもった応援をしている。ちょっとでも強くなってほしい、いいプレーを見たいと、純粋な気持ちを抱いている。そんな方のアイデアが実現するかもしれない。さらに応援にも熱が入って、相乗効果が生まれる」と興奮気味に話した。

また、自身の意見としては「私、小島瑠璃子をU(アンダー)世代の日本代表マネジャーにしてください!!」とぶち上げ、「アンダー世代の成長というのが、後々の日本代表、日本サッカーのためになると思う。その世代を私が熱烈応援したい」と熱く語った。

さらに、「マネジャーといえばこれ」とレモンのハチミツ漬けを持参して熱意をアピール。日本代表を意識した青色に染まったレモンのハチミツ漬けを食べた松木は「いいね。なっちゃえばいいじゃん。チェアマンに電話しないと。番号知らないけどね(笑)」とバックアップを約束。

最後に小島が「力になれることがあれば何でも協力して、ちょっとでも日本代表が良くなるように、私も努めていきたい」と日本代表への熱い気持ちを語り、イベントを締めくくった。