西内まりやがコンシェルジュ衣装でTBS連ドラ初主演

2015/05/27 05:00 配信

ドラマ

新米コンシェルジュを演じる西内まりや(C)TBS

西内まりやが7月7日(火)スタートのドラマ「ホテルコンシェルジュ」(毎週火曜夜10:00-10:54TBS系)で主演を務めることが分かった。西内はTBSの連続ドラマ初出演にして、ゴールデン・プライム帯のドラマ初主演となる。

本作は外資系一流ホテル“ホテル・フォルモント”を舞台に、客が巻き起こすトラブルを、若き女性コンシェルジュを中心に解決していく1話完結の物語。

西内は「絶対にNOとは言わない!」とモットーに、客の笑顔のために走り回る新米コンシェルジュ・天野搭子を演じる。

超体育会系の搭子は凝り性で負けず嫌い。空気を読む前に突き進むが故、同僚らはパニックに。しかし、トラブルを解決するために、みんなの力を借りて奔走する。

搭子を取り巻く共演者も豪華な顔触れが。何をさせても完璧でプロ意識の高い先輩コンシェルジュ・本城和馬を三浦翔平、ホテル・フォルモントの現場の総責任者、利益至上主義の外資系ホテルにおいても感情を大切にするスタンスを貫いている総支配人・鷲尾隆介を高橋克典が演じる。

西内は「また新たな役に挑戦できることにうれしく思います。コンシェルジュというお仕事は最大のおもてなしであり、責任のある役割と聞いてます。ホテルで次々と起こる問題に立ち向かう、搭子の全力で真っすぐな姿には、私自身もやる気や希望をもらいます。私も搭子と一緒に成長していけたらと思います」と語った。