アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」新キャンペーン発表会が都内で行われ、新CMに出演する本田翼、有吉弘行、ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が出席した。
6月15日(月)より全国順次オンエアされる新CM「知らなかったブラックスワン」篇、「意気投合したブラックスワン」篇では、病院の食堂を舞台に重大疾病を強化した「ちゃんと応える医療保険EVER」の新たな魅力を紹介する。
イベントでは「ダチョウ倶楽部」ならぬ新ユニット「アヒル倶楽部」を結成。上島が「俺たちのなじみの芸を『アヒル倶楽部』でやって盛り上がりたいんです!」と提案すると、5人は“おでん芸”や“くるりんぱ”を披露した。
保険の重大疾病に掛け上半期の重大ニュースを聞かれた本田は、「ちょうど先日、月9(「恋仲」毎週月曜夜9:00-9:54フジテレビ系)のヒロインに抜てきされました。それから、きょう芸人デビューしたことです(笑)」とハニカミながら回答。
ダチョウ倶楽部の3人は「10年ぶりに引っ越しをしました」(上島)、「ことし結成30年を迎えたことです」(寺門)、「50肩になっちゃって…。腕が上がらないんです」(肥後)とそれぞれの思いを語った。
一方、有吉は「弟に子供が生まれて姪っ子ができました。自分の子供のように感じて、ますます自分の結婚が遠のいていく気がします(苦笑)。今は自分の話はどうでもよくなってきています」とうれしそうに近況報告した。
また、肥後に「ことしになってからアンガールズの田中(卓志)と婚活している」と秘密を暴露された有吉は、「田中と街をフラフラしているだけですよ」と一蹴。これまで健康にあまり気を使ってこなかったという有吉だが、「おとおい41歳になったので、気にしていかないとですねー」と切実な思いを口にしながら会場を後にした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)