三村マサカズがアドリブ連発で撮影現場は大爆笑

2015/06/16 13:11 配信

芸能一般

「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の新CMが6月19日(金)から全国で放送される

さまぁ~ず・三村マサカズ桐谷美玲が出演している「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の新CM「すっごく、ゼロ!」篇が、6月19日(金)から全国で放送されることが分かった。

新CMでは、夏も極ZEROも大好きという三村が、そのうれしさを鼻歌で表現するとともに、海の家の“看板娘”として出演する桐谷と絶妙な絡みを演じている。

今回三村が初挑戦した「ゆる~い鼻歌」。始めは緊張気味の三村だったが、次第にテンションが上がり、アドリブの動きや表情を次々と追加。現場は笑いをこらえるのが必死な状態に。そんな三村に桐谷は「三村さんらしいです!」と絶賛した。

撮影を終えた三村は「このCM出演の際に、監督さんや皆さんに『俺ホントに歌ダメですよ』と。音程とかよく分からないですし。ただ『それがいい味ですから!』って皆さんに言われて、何か調子に乗ってやってる感じになってますけど、それが見どころなのかなと思います」と告白した。

一方桐谷は「いい感じでしたよ(笑)! 何かいい雰囲気で。楽しい雰囲気が伝わっているんじゃないかと」とフォローした。

たまにカラオケに行くという三村とほとんど行かないという桐谷。

桐谷は「行くとしても一人です。“私も”歌苦手なんですよ」と明かすと、すかさず三村が「“私も”って言っちゃうとね、もう俺が完全に苦手になってますけどね(笑)」と苦笑した。

最後に三村は「CMといえば海外でのCMですか。極ZEROで海外進出!」と野望を口にした。桐谷は「野望みたいなのはあんまりないですけど…ハワイには行きたいです」と海外に目標を定めた。