ドS山本彩 ハリセンボンを責める!噂の姿を映像でも

2015/06/23 21:22 配信

芸能一般

山本彩(NMB48/AKB48・中央)とハリセンボンの近藤春菜(左)と箕輪はるか(右)

NMB48とAKB48を兼任する山本彩のレギュラーラジオ番組「NMB48山本彩の、レギュラーとれてもうた!」(文化放送)が、7月7日(火)よりスカパー!やニコニコ動画などで視聴可能なアイドル専門チャンネル「KawaiianTV」にて動画配信を開始する。

同番組は'14年10月、山本をメーンDJ、ハリセンボンのふたりを"サポーター"にしてスタート。当初は3人の"女子トーク"が繰り広げられると銘打たれていたが、次第に山本が先輩のハリセンボンに対して容赦なく突っ込みを入れるなど、"ドS(!?)キャラ"を発揮するように。テレビでは見られない山本のキャラクターが話題となり、リスナーからは「映像でも見てみたい」との要望が多数集まっていたという。また仕事の都合でハリセンボンが欠席する際は、山田菜々(※現在はNMB48を卒業)、矢倉楓子らNMB48のメンバーがゲストとして登場することもあり、NMB48ファンからも広く支持を集めている。

動画配信ではラジオの収録風景に加えて、撮りおろし映像も放送予定。初回放送では、山本が「ある決意表明」をすると予告されている。