“独身貴族”蔵サマが11年ぶりに「徹子の部屋」に

2015/06/28 11:00 配信

バラエティー

6月29日(月)の「徹子の部屋」に出演する佐々木蔵之介(C)テレビ朝日

女性ファンからは独身俳優“最後のとりで”といわれる人気俳優・佐々木蔵之介が、6月29日(月)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に11年ぶりに出演する。

佐々木は、京都の造り酒店の次男に生まれ、家業を継ぐために大学の農学部に入ったものの、そこで出合った演劇に魅せられ、役者の道に進んだ経歴の持ち主。 

今や人気俳優として大活躍の佐々木は、ドラマや映画に引っ張りだこで忙しい日々を送っているが、時間があれば旅行に出掛けるのが大好きなんだとか。

思い立って、突如上野発の夜行列車に乗ってみたこともあるという。そんな佐々木が最近訪れたのがウクライナ・キエフ。旅行先でのエピソードを楽しそうに語った。

しかし、佐々木の旅はさまざまなトラブル(?)が起こるそうで、飛行機に乗り遅れたスペインでの事件や、荷物が届かなかったチェコの事件には黒柳徹子も大爆笑。そんな佐々木に、徹子が「結婚は?」と核心を突く。果たして女性ファンも多い“蔵サマ”の答えやいかに。

また、7月12日(日)から舞台「マクベス」で主演を務める佐々木は、一人20役に挑戦する。その苦労でさえも、佐々木は決して苦労っぽくなく楽しそうに語る。

「褒められて伸びるタイプ」を自認する佐々木が語る秘密のプライベートトークを、しっかりと“監視”しよう。

なお、この週の「徹子の部屋」は6月29日(月)が佐々木、6月30日(火)が森進一、7月1日(水)が竹原慎二、7月2日(木)が芹洋子、7月3日(金)は鈴木登紀子がそれぞれ出演する。