ザキヤマが有田結婚報道に「ローラ姉さんはしんどい」

2015/06/29 20:13 配信

芸能一般

ゲームソフト「大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-」CM発表会に出席した山崎弘也とカンニング竹山

株式会社カプコンは7月9日(木)発売予定のニンテンドー3DS用ゲームソフト「大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-」CM発表会を29日に都内で開催。CM初共演となるカンニング竹山、アンタッチャブル・山崎弘也が出席した。

竹山は主人公・成歩堂龍ノ介、山崎はシャーロック・ホームズと、CM内でも披露しているゲームキャラクターの衣装で登場。「完全にコントみたいになっちゃった」という竹山に対し、山崎は「芸能界に入ったらいつかシャーロック・ホームズの役をやりたいと思っていた。それができればもう芸能界に思い残すことはない。芸歴20年でとうとうできる身となった」と豪語。その後は息のあったところを見せつつも、山崎のペースで会見は進んだ。

主人公の決めゼリフ「異議あり!」にちなんだトークでは、竹山が「コイツの5個くらい(歳が)上なのに、必ず家まで迎えに来いって言われる。しつこく電話してきて、迎えに行くまで終わらない。帰りは爆睡している」と訴えると、山崎は「居心地のいい車なんですよ。家の場所だって○○だから通り道だし」と竹山の家の場所を暴露して反撃。

さらに「世の中には上司への不満がたまっている人がいる。上司だからって偉そうにしやがってみたいな。私はこの絡みで一石を投じたい。上司だから偉いわけじゃない」と続ける山崎に、竹山は「それは異議ありだよ! 偉いんだよ!」と先輩としての威厳を保とうと必死だった。

以前からこのシリーズのゲームをやっていたという竹山は「(ゲーム内の裁判が)陪審員制度になったことで、いろいろなヒントがあるし、ちょっと間違えた方に導かれたりもする。複雑に面白くなっている」とPR。

山崎は「ホームズの名に負けないというか、らしさをプライベートでも出して、自然と“異議あり!”と言える男になりたい。しかし、こちらのゲームのお値段設定は“異議なし”でございます」と、カプコン関係者に媚を売っていた。

結婚の話題では、山崎が「僕は高望みしない。綾瀬はるかさんみたいな。顔がどうのこうのではなく、仕事へのスタイルとか。竹山さんの容姿で中身が綾瀬はるかさんならいい」と竹山愛をアピール。「大好き、片思い。世間が許すなら籍を入れたい。竹山さんとなら一緒に住める。竹山さんに(結婚相手を)紹介してもらって、二世帯住宅で住むたい」と提案すると、竹山は「今は嫌だけど、70くらいになったらいいよ」と返し、仲の良さを見せた。

さらに、ローラとの結婚報道が出たくりぃむしちゅー・有田哲平については「(以前、報道があった際は)私も一緒に3人でゲームをしたんですけど、(ローラは)私には何もなかったんだなって」と少し落ち込んで見せた山崎だったが「ローラが姉さんになる、ローラ姉さんみたいな感じになっちゃって。ローラの下の立場になるとしんどそう」と報道陣の笑いを誘うも、「でも、本当に付き合っているなら絶対に俺に言ってくれるはず。電撃結婚だったら人間不信になっちゃう。有田さんと竹山さんにだけは裏切られたくない」と、最後まで竹山愛を貫いていた。