7月18日(土)に開幕するテレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台としたイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。
ことし“公式応援サポーター”に就任したジャニーズJr.の新ユニット・Mr.King vs Mr.Princeが、7月17日(金)に東京ドームで開催される「マツダオールスターゲーム2015」で、試合前にサマステ公式テーマソング「サマー・ステーション」を初披露することが分かった。
スペシャルステージは試合開始前に実施。セ・パ両チームのホームランダービーが終了した後に、キンプリが元気なパフォーマンスを披露して球宴の開幕を華々しく祝う。
今回の「サマー・ステーション」の振り付けは「King」と「Prince」の「P」と「K」のアルファベットを指で表現し、それを瞬時に交互に切り替えるなど「King」と「Prince」のバトル感のある演出が注目ポイント。
最後のサプライズ演出では今までにないアクロバットな振り付けにも挑戦する予定となっており、ファンならずとも注目が集まる
また、公式テーマソング「サマー・ステーション」の作曲は数々のジャニーズの名曲を手掛けた馬飼野康二が担当し、夏にピッタリの爽やかなナンバーに仕上がっている。
なお、試合前のオリジナル曲歌唱は「マツダオールスターゲーム」としては史上初。このパフォーマンスの模様はBS朝日にて生中継される。(試合は地上波・テレビ朝日系で放送)
ジャニーズの新星が国民的試合を華やかに飾る、記念すべき一夜に、野球ファンもアイドルファンも熱狂必至だ。
テーマソングの感想と意気込みについて、Mr.King vs Mr.Princeのメンバーは「曲のサビがとてもキャッチーで、皆さんも踊れる振りになっているので、ぜひ一緒に踊ってほしいと思います。タイトルが『サマー・ステーション』という本当に明るい曲で皆さんの耳に残るいい曲になっていると思います」(永瀬廉)
「お祭り騒ぎのようなみんなでワイワイ盛り上がれるような曲になっていて、耳に残る曲です。サビはキャッチーな感じなので、みんなで振りを覚えてほしいです。『K』と『P』というポーズを覚えてもらえたらうれしいです」(平野紫耀)
「曲のイントロ箇所に『自分たちの名前』が入っているのが斬新です。振り付けもみんなで踊れるようになっていて『King』と『Prince』のそれぞれの決めポーズがあります。曲のポーズがあることで印象も強いし、ことしの夏はたくさん歌える曲だと思いますし、今後も歌いたいです。聞くごとにすごくいい曲だと思います」(岩橋玄樹)
「初めて聞いた時に『テレビ朝日夏祭りサマー・ステーション』にピッタリな曲調だなと思いました。ジャニーズっぽい明るい雰囲気でお客さんと一緒に踊ったりできたらいいなと思いました」(神宮寺勇太)
「応援サポーターとして、ユニットが決まってから初めての曲なのでうれしい限りです。僕たちと同じで元気のある曲なので歌いやすいです」(高橋海人)
「爽やか、夏らしい曲で熱い浜辺で聞きたいなと思いました。曲中に『Mr.King vs Mr.Prince』が入っているから、お客さんも一緒にやってもらえたら、一つになって盛り上がるのではと思います。歌ってて、踊っててとにかく楽しいです」(岸優太)と、それぞれ語った。
東京ドームでのスペシャルステージの翌日には、いよいよサマステが開幕する。キラキラ輝くキンプリが、“今すぐ自由になれる”六本木で待っているかも?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)