PUFFYが、BS12ch TwellVで放送中の「ハワイに恋して~CRAZY FOR HAWAII~」のオープニングテーマを担当することが決定。その取材会が行われた。
同番組は、ハワイのさまざまな名所やショッピングの穴場スポットなど、あらゆるハワイの魅力を伝える情報番組。
7月11日(土)から新しくなるオープニングテーマ「COCO Hawaii」は、作曲をOKAMOTO'Sギターのオカモトコウキ、作詞を大貫亜美、歌をPUFFYが担当する。
大貫亜美は「まだハワイに行ったことのないような若い子たちが、この曲を聞いてハワイに行きたくなるような曲にしたいなと思って歌詞を書きました。本当は、ハワイのクルーザーの上で書きたかったんですけど、実際は風も通らないような地下のスタジオで書いたので、そこはイメージで補いました(笑)。この番組でハワイに行かせてほしい」と番組に期待を寄せた。
一方、吉村由美は「若い人たちと作ろうというコンセプトでOKAMOTO'Sのコウキくんと一緒に制作したところが注目ポイントです。彼らがすごく真面目で、一緒に制作したことですごく勉強になりました。
私たちが不真面目なわけじゃなくて(奥田)民生さんのレコーディングのやり方に慣れ過ぎているからか、いつもはまずスタジオに入ってから数時間、日常の出来事をしゃべってるんだよね。でもOKAMOTO'Sは着いた瞬間からすぐに練習を開始してたの。ミュージシャンの鏡よね」と注目の若手ミュージシャンを絶賛していた。
また、ハワイのエピソードについて大貫が、中学2年の家族旅行の思い出を明かし「疲れて熱を出して現地の病院に行ったんだけど、そこの先生がすごく格好良かったの。聴診器を当てる時に胸を出すのが恥ずかしくて服をまくるのをためらっていたら、『いいよ』ってさえぎって、まくらなくてもいいように服の下から聴診器を潜り込ませてくれたので、なんてすてきなのって感激した思い出があります」と告白。
それを聞いた吉村が「じゃあ歌詞に“大統領ココノ出身ヨ”じゃなくて“先生カッコヨカッタヨ”って入れればよかったんだよ」と言うと、大貫が「本当だ、もう1回作詞やり直したい、それ3番に入れよう」とPUFFYらしく楽しいやりとりで取材会を締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)