ポッシ改名前にロビンとあの人(?)が急接近!?

2015/07/08 08:27 配信

芸能一般

ニューシングル「表参道/二子玉川/Never Never Give Up」のリリース記念イベントを行ったTHE ポッシボー

THE ポッシボーが7月7日、ニューシングル「表参道/二子玉川/Never Never Give Up」の発売を前に東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場でリリース記念イベントを行った。

THE ポッシボーは秋山ゆりか、岡田ロビン翔子、後藤夕貴、橋本愛奈、諸塚香奈実の5人組ユニット。ハロプロエッグ卒業後の'06年8月2日に結成され、ことしの8月に結成10年目に突入。7月8日の「Never Never Give Up/表参道/二子玉川」リリースから、グループ名を「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名することが発表されている。

イベント前に行われた囲み取材では、その改名に話題が集中。メンバーはそれぞれ「約9年間、THE ポッシボーという名前で活動してきたので少し寂しい気持ちもありますが、次のステージに向かう大きな一歩として今日はかみしめながら歌いたいと思います」(ロビン)、「今日はTHE ポッシボー史上最高の1日にしたい!」(後藤)、「10年目で終わることなくまだまだ続けられることがすごくうれしい! 明日からはチャオ ベッラ チンクエッティとして頑張っていきます」(橋本)、「今回の改名の件でファンの方も賛否両論でしたが、それも受け入れながらこれからも長く歌っていきたいと思います」(秋山)、「改名というのはかなり勇気のいる決断だったんですけど、改名をしたことで次に進めるんじゃないかっていうワクワク感の方が今は大きいです。前向きな気持ちでいっぱい!」(諸塚)と、THE ポッシボーとして最後となるイベントに向けて、そして今後への決意を語った。

改名の理由を聞かれたロビンは、「ことしの4月から事務所が変わったり、ことしの夏で10年目がスタートしたりするので心機一転、名前も変えてもう1回始めようということで!」と告白。さらに、「メンバーで何度もたくさん話し合って決めた名前。THE ポッシボーよりもチャオ ベッラ チンクエッティの方がよかったねって言われるくらい頑張っていきたいです」と誓った。

また、「(略し方について)メンバーで話し合っていろいろ候補が出たんですけど、“チャオベラ”がいいんじゃないかなと」(後藤)、「皆さんにチャオ ベッラ チンクエッティを最初に覚えてもらうよりも、“チャオベラ”で覚えてもらえたらうれしい!」(橋本)と、“チャオベラ”と呼んでほしいと提案した。

取材には「Never Never Give Up」に掛けてねば~る君も同席。「Twitterでチャオ ベッラ チンクエッティさんを応援するネバよ。インパクトのある名前は好きだから、気に入っちゃんだネバよ」とエールを送った。

そんなねば~る君に諸塚が「私、納豆が本当に大好きで毎日食べてるんですよ。納豆を100回かき混ぜるっていうのが特技なんです。ねば~る君は食べたいくらいかわいい!」とアピールすると、ねば~る君も「毎日食べてくれて、ありが納豆ネバよー」と応え、納豆好きと納豆の妖精が意気投合。さらに、ねば~る君は「納豆は苦手だったんですけど、ここ1年で克服しました」という秋山に、納豆克服のプレゼントとして納豆ウナギを差出し「粘り強くなるネバ!」と得意げな表情に。

七夕にちなんで願いごとを聞かれると、橋本は「チャオ ベッラ チンクエッティとして新たなスタートを切るので、明日発売のシングルがオリコン3位以内に入ればいいなと思ってます」、ロビンは「改名してチャオ ベッラ チンクエッティとして大きな舞台に立ちたいので、10周年を迎えるまでに日本武道館に立ちたいなと思います。来年の8月2日で10年になるので、それまでには必ず間に合わせたいですね。できることなら、ことし中にやりたい!」と、グループとしての目標を明かした。

一方で、「伸びのある声というのを掲げています。5番目の歌姫なので、ことしは伸びのある声で4番目、3番目くらいに食い込んでいきたいなと思っています」と個人的な躍進を願う諸塚、「腰痛が改善されますように!腰痛持ちなので、よくなるようにって短冊に書きました」と個人的な悩みを打ち明けた秋山、「もうすぐ夏ということで、夏といったら水着を着るじゃないですか。なので、うちの爆弾ボディ(橋本)に負けないくらいのナイスバディになれたらなと思います」と個人的な願望を明かした後藤と、メンバーそれぞれで願いごとはさまざまだった。

イベントでは「表参道」、「久しぶりにつんく♂さんに作詞をしていただいた」(ロビン)という「Never Never Give Up」、「初の恋愛バラードなので、皆さんも大切な人を思い浮かべて聞いてほしい」(橋本)という「二子玉川」、「THE ポッシボーとして一番最初に頂いた大切な曲」(橋本)という「ヤングDAYS!!」の4曲を披露した。

「Never Never Give Up」ではねば~る君とのコラボが実現。だが、パフォーマンス中にロビンとねば~る君ぶつかってしまい、ロビンは「後ろからどんどん迫ってくるの!」と苦笑いを見せる一幕も。

さらに、ねば~る君は後藤から「寝袋にいい。暑くないの?」と聞かれ、「生地とかじゃないネバー!」と憤慨。「人類最後の日に何が食べたいかって聞かれたら、納豆って言う」と話すなど意気投合したはずだった諸塚からは「お給料はいくらくらいもらってるの?」と容赦ない質問が飛び出し、「納豆友達として納豆の話かと思ったのにネバ…」と肩を落としていた。

最後に、ロビンは「私たちTHE ポッシボーは明日7月8日をもってグループ名がチャオ ベッラ チンクエッティになります。今日がTHE ポッシボーとして過ごす最後のイベントということで、たくさんの方に駆け付けていただいて本当にありがとうございます」とファンに感謝。さらに、橋本が「ことしの夏で10年目に突入する私たちですが、この改名はすごく前向きな決断です。グループ名をチャオ ベッラ チンクエッティに変えて、もっともっと歌い続けていきたいという気持ちが込められているので、これからも変わらず応援していただきたいと思います」とファンにメッセージを送った。

関連人物