福田萌、育児に行き詰まりトイレにこもる

2015/07/22 17:20 配信

芸能一般

イベントで子育てエピソードを披露した福田萌

タレントの福田萌が22日、都内で行われた「ボンカレー」WebCM発表会に出席した。新CMは、子供ともっと食卓での会話を増やそうと「Smile Table Day」をキャッチコピーに掲げており、もうすぐ2歳になる愛娘の子育て奮闘中の福田は「CM見て、共感してウルっとしてしまいました」と感激した様子。食事のときは、「ゆっくり会話したいけど、お風呂入れたりとかを考えて、つい早く食べてなどと言ってしまう」と反省しているようだった。

また、「娘とうまく意思疎通ができず、トイレにこもったことがあります」と、びっくりなエピソードも暴露。しかし、夫のオリエンタルラジオ中田敦彦も家事や育児に協力的だそうで、「育児が辛いと言ったら、週に1回くらいお休みをとれるようにしてくれました」と、夫婦で助け合って、子育てをしていることを明かした。中田は公園に行ったり、絵本を読んだり、子煩悩なパパだそうだが、「(子供をあやそうと)私が変顔したら笑うんですけど、主人がやってもウケなくて…(笑)」と、芸人としては、なかなかシビアなジャッジを娘に下されていることも告白した。

さらに、大学の先輩である眞鍋かをりの結婚、妊娠について聞かれると「ママ友になりたいです」と笑顔を見せた。