毎週木曜に放送中の武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」(テレビ朝日系)の撮影現場に、主題歌を歌うオスカープロモーション所属の新人アーティスト・花岡なつみが表敬訪問。憧れの先輩を前に、花岡は緊張しつつも手作りのケーキをプレゼントした。
武井と花岡が顔を合わせるのは、昨年8月に行われたオスカープロモーション主催の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」以来2度目。この世界に入る前から武井の大ファンだったという花岡は、武井の「顔が好み」と、どストレートに告白した。
「武井さんになりたいくらい好き!」というかわいい後輩からの差し入れに、武井は満面の笑みで「撮影が続いていてちょうど甘い物が食べたいと思っていたのでうれしい!」と、気持ちのこもったプレゼントを受け取った。
そんな武井はドラマで初めての新人OL役に挑戦中。8月12日(水)のデビューを目前にした花岡との対談で、自身が新人だったころを思い出し「今すごく楽しいんだろうな~」としみじみ語った。「右も左も分からないけれど、全部が新しくて。事務所の方にいろいろ教えてもらって、寂しい思いをすることもなく楽しい思いばかりしてきました」と当時を振り返った。
花岡は「最近『夏の罪』がお店で流れているよ、と友達から連絡をもらったりして、だいぶデビューの実感が沸いてきました。まだ信じられない部分も大きい」とのことだが、目標を聞かれると「いろんなジャンルの歌を歌える歌手になりたい。ダンスも小さいころからやっていたので、ダンスナンバーにも挑戦したいです」と力強く明かした。
これを聞いた武井は「剛(力彩芽)ちゃんに話を聞いたらいいね!」と、同じ事務所でダンスが得意な剛力にアドバイスを仰ぐことを勧めた。また、自身も一度レコーディングに挑戦している武井は「私の場合は、いろんなことを考えちゃってノビノビ歌うことができなかった…(笑)。花岡さんの歌は、見た目の若くてかわいいイメージと違って大人っぽくてカッコいいし、自由に歌っている感じがあって気持ち良さそう。今のまま自分の好きな歌を自分らしく歌っていってほしい」と先輩としてエールを送った。
さらに、花岡から武井に休日の過ごし方について質問が飛ぶと、武井は「目覚ましを掛けずに寝て、好きな時間に起きたら、最近は料理にハマっているので何を作ろうかなと考えながらスーパーに買い物。あとは犬の散歩。つまらなそうでしょ?(笑)」と自虐的に明かした。
一方、花岡は「体を動かすのが好きで、最近はホットヨガにハマっています」とアクティブな休日をアピール。それを聞いた武井は「今度、連れて行ってほしい。この仕事は体力勝負のところがあるので、運動はやった方がいい!」と力説。「運動でもお菓子作りでも、気持ちもオフにすることが大事」と、切り替えの大事さを語りつつ、実用的なアドバイスをした。
ちなみに武井と花岡は8月4日(火)、開催中の夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の「『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ」にそろって出演することが決定。
ドラマからは武井の他、瀬戸康史、内藤理沙、原幹恵、小泉孝太郎といった豪華キャスト陣が浴衣姿で登場する。花岡は、武井らキャスト陣に見守られながら、多くの観衆の前のオープンエアスペースでCD発売に先立ち、主題歌のデビューシングル「夏の罪」を生で披露する予定だ。
「ドラマの出演者の方々と一緒のステージに出させていただけることはとてもうれしいです。精いっぱい歌いたいと思います」と花岡は意気込みを語る。一方、武井は「生で聴けるのはうれしい。貴重なデビュー曲を歌う姿を拝見できるのは特別な気分。すっごくたくさん人が来るよ(笑)。だから気持ちいいと思う。楽しみにしています」と、適度にプレッシャーも掛けつつ、エールを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)