“肉食系女子”園山真希絵の意外な過去とは?

2015/07/30 22:38 配信

芸能一般

“肉食女子”になった理由を明かす園山真希絵

“女性”ד肉”をテーマにした、肉フェス史上初の女性向け大型イベント「肉食女子博」が7月31日(金)から8月6日(木)までの期間限定で、東京・国立代々木競技場エリア(a-nation island内)で開催される。

このイベントは、ダイエット時の食生活や健康に良い食材として近年女性やシニアに注目され始めている “肉”に着目した女性向け大型肉フェス。肉マイスターとして知られる田辺晋太郎さんとフードジャーナリストの里井真由美さんがオフィシャルサポーター“Meaters”(ミーターズ)の部長、副部長に就任し、知られざる“肉”の魅力を発信する。

“Meaters”の部員として、ママでモデルの秋本祐希、「テラスハウス」(フジテレビ系)で話題となった島袋聖南さん、ママ向けブランドが人気の浅田好未、料理研究家・園山真希絵、元NHK体操のお姉さん・いとうまゆ、食通で知られるアートディレクター秋山具義さん、今回のイベントプロデュースにも関わる放送作家・すずきB氏など各界の“肉好き”が結集し、イベントを大いに盛り上げる。

開催前日に行われたプレス発表会には、“Meaters”のメンバーが登場。部長の田辺さんは、「近年の肉ブームは女子がけん引しているといわれています。このイベントではいろいろな店の肉を食べることができ、今までイベントに出店していなかった店のオリジナルメニューも楽しめます。ブームに終わらない女性の欲求を満たせる肉イベントで、欲求に素直になれます!」とあいさつをした。

また、園山は「昔、今より30kg太っていた時はニキビやアトピーに悩まされ肉を恨んでいましたが、食は人生を良くすると思って肉を再び愛するようになりました。そしたら体重も減って、ニキビもアトピーもなくなりました! 私にとって肉は“恩食”です。肉食の人生を調理したいです」と意味深なコメントを。

会場には肉好き女子必見、田辺さんや里井さんらにより厳選された人気店14店舗が、オリジナルメニューを提供する。肉マニアに愛される東京No.1焼肉店「Cossott'e SP」(東京・麻布十番)、日々行列の絶えない名店「スコッチバンク」(東京・渋谷)、気軽に熟成肉が楽しめる京都の「ステーキハウス 听(ポンド)」などが出店。

さらに、肉と一緒に食べるとおいしいスイーツも登場。行列ができる野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」(東京・中目黒)が、契約農家から届く採れたてのオーガニック野菜を使用したオリジナルスイーツを提供する。

イベント名は「肉食女子博」だが、“肉食男子”も十分楽しめる内容となっている。友達同士で、ファミリーで、デートで、欲求が満たされるまで肉を召し上がれ!

【出店店舗】Cossott'e SP、もんじゃ大木屋 匠、スコッチバンク、ヒロソフィ、たいめいけん、かしわビストロ バンバン、ステーキハウス 听、モルソー、肉山、四川飯店、キムカツ、焼き鳥「雷電」、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー、パティスリーポタジエ