映画「テラスハウス クロージング・ドア」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが、8月19日に東京・台場で開催され、出演者の菅谷哲也、島袋聖南、今井洋介、松川佑依子、小田部仁がトークショーを行った。
同作品は、人気テレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)の映画版で、テレビ放送のその後を描いたもの。テラスハウスに住み続けた菅谷が退出するためドアを開けると、ドア前に松川が立っており「もうちょっと続くらしいので、私と住んでくれませんか?」とにっこり。松川と共に、再びテラスハウスで暮らし始めた菅谷は、次第に松川に引かれていく。その後、新たな住人たちも登場し、テラスハウスで新たな生活が始まる…といったストーリー。
イベントに浴衣姿で登場した5人は、詰め掛けたファンの声援に応えながら、それぞれ個性豊かなあいさつで会場を盛り上げた。
トークショーでは、小田部が司会を務め、メンバーに質問をしていく形式で進行。
小田部から「普通、浴衣って下着を着ないけど、きょうは?」と聞かれた島袋は「きょうは着せていただいたので、透けないやつを着てます」と堂々と答え、「哲(菅谷)が一番気になってんじゃないの?」とにやり。
島袋の振りに、菅谷は「昔は思春期だったんで…。今はそんな時期も過ぎました」と困惑しきりだった。
また、小田部から「彼氏はできましたか?」と聞かれた松川は「ちょっとドキドキしている人はいます。いいなっていう感じの…勝手に追い掛ける感じの」とはにかみながら告白。すると、島袋がすかさず菅谷に「っていうかさぁ、哲、大丈夫?」とあからさまに心配。
映画で松川に思いを寄せていた菅谷は、同じく松川に恋愛感情を抱いていた小田部を指差して「けっこう俺ら2人的には、聞くのびっくり…」とショックをあらわに。小田部も「自分から自爆しに行った感じに…」と苦笑していた。
最後に、菅谷は「DVDがきょうから発売ということで、盛りだくさんな内容になっていますので、よろしくお願いします」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)