NEWSの小山慶一郎が、舞台「グレート・ネイチャー」で3年ぶりに主演を務めることが明らかになった。舞台「グレート・ネイチャー」は、9月12日(土)から29日(火)まで東京グローブ座にて、10月9日(金)から11日(日)まで大阪シアター・ドラマシティにて上演される。
小山が主演を務めるのは、「ハロー,グッドバイ」('12年)以来3年ぶり。結成10周年を迎えるNEWSとして活動する一方、報道番組ではキャスターに挑戦するなど、幅広い分野で活躍している。
本作「グレート・ネイチャー」の脚本・演出を手掛けるのは、劇団カムカムミニキーナの主宰を務め、“松村ワールド”と呼ばれるほど独自の世界観で観客を魅了してきた松村武。
今回は、台本をベースとしつつも、稽古場でその瞬間に俳優たちから生まれるものを生かしてつくり上げていく物語だという。小山×松村の予測不可能な化学反応に期待がかかる。
そして共演者には、久ヶ沢徹、中山祐一朗、谷澤恵里香らが名を連ねる。
■「グレート・ネイチャー」
「School of Nature」、通称SONと呼ばれる山奥の学校に赴任してきた教師・篠崎(小山慶一郎)。そこは、世の中に見放された問題児ばかりが集まる伝説の学校だった。先輩教師(久ヶ沢徹、中山祐一朗)や生徒(谷澤恵里香)の振る舞いや授業に戸惑いながらも、日々奮闘する篠崎。青春の輝き、そして生きることの意味を問う、壮大な授業が始まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)