きっか、新アルバム&5大都市ツアー決定に「楽しみ」

2015/08/29 07:15 配信

芸能一般

きっかの3rdオリジナルアルバムと5大都市ツアーが決定!

吉川友が10月14日(水)に3rdオリジナルアルバムを発売。さらに、5大都市ツアーも決定した。

3rdアルバムには、17分25秒という規格外の長さに“女の一生”を詰め込んだ最新シングル「花」をはじめシングル5曲、さらに「花」の続編ともいうべき楽曲「WILDSTRAWBERRY」を含む新曲5曲を収録。初回限定盤の特典DVDには、新曲「WILDSTRAWBERRY」のミュージックビデオとそのメーキング映像などが収められる。

そして、このニューアルバムを引っ提げて10月24日(土)の北海道・札幌MESSE HALLを皮切りに、5大都市ツアー「吉川友 2015秋TOUR ~WILDSTRAWBERRYを召し上がれ~」を行うことが決定。タイトルにもあるアルバムリード曲「WILDSTRAWBERRY」の他、アルバム曲の披露はもちろん、吉川の新たな側面を見せるべく準備が進められている。

なお、アルバムのリード曲となる「WILDSTRAWBERRY」は、8月29日(土)に開催される「@JAM EXPO」で初披露される。

■吉川友コメント

吉川友重大発表!? なんと、、、、吉川友、、、、5大都市ツアー決定!!! イェ~!!! 前回のツアーが終わってから、こんなにもすぐにツアーができるなんて、、、、、、、、!!!

ツアーができるなんて簡単なことじゃないけど、このツアーが決まったのは、いつも変わらず応援してくれる皆さんの支えがあったからこそです! ありがとうございます!!!

今回のライブでは感謝・恩返しの意味も込めて、前回よりも楽しいライブにしたいし、はじめましての方にも一発で好きになってもらえるようなパフォーマンスをしてみせます。必ず楽しませてみせます!

損はさせないので、ぜひ!友達を誘って、会いにきてください! 10月14日に発売されるアルバムを引っ提げてのツアー!!ということは、アルバムに収録されている新曲たちを披露!!

アゲアゲな曲だったり、バラードだったり、アコースティックだったり! 新曲がたくさん増えたので、今からセットリストを組み立てるのが楽しみです。

アゲ曲の回とか、バラードの回とか、1公演ごとにテーマを決めたライブも楽しそうだなぁ~^o^皆さんの大切な週末の時間を吉川友にください! 最高の笑顔でお待ちしてます!!

p.s.前回のツアーで北海道から始めたいと言ったのが実現できました! 約束を守れてうれしいです^o^初日北海道! みんな集合だぁ~~!