おぎやはぎとオードリーがタッグを組む、10月9日(金)スタートのコント番組「SICKS~みんながみんな、何かの病気~」の新たなキャストが決定した。
先日発表された、女優・清水富美加の出演に続き、数々のバラエティー番組で活躍するアンガールズ・田中卓志らお笑い芸人から、ドラマ、映画、舞台を中心に活躍する岸井ゆきの、佐藤仁美といった俳優陣の他、アイドルグループ℃-uteから中島早貴がコント番組に初挑戦。さらに、女子高生人気No.1モデル・大倉士門が初の演技&コントにチャレンジする。
田中は「よくニュースで見る一番笑っちゃうような事件のコントをやります。ちょうど気になっていたニュースなのでやりがいがあります」と意気込みをアピール。また、中島は「今までにない不思議な役なので、いろいろな芸人さんたちに負けないように面白い役を演じきりたいなと思います」と語った。
番組の顔となるタイトルロゴのデザインを担当した漫画家・渋谷直角は、「おぎやはぎもオードリーも大好きなので、依頼をいただいた時は大変うれしく光栄な話だ!と思いました。ロゴ自体は、緩さの中にどこか不穏な空気、今にも崩れそうな気配が漂う感じを意識した」とコメント。
テレビ東京の人気深夜番組「ゴッドタン」などを生み出した、本番組の佐久間宣行プロデューサーからは、「どんな化学反応が生まれるのか、現場にいる僕たちが一番楽しみかもしれません」と期待を寄せた。
矢作兼演じる「サボる男・時村」や、春日俊彰演じる「グルメブロガー・中華の魔人」など、強力なキャラクター設定にも注目が集まる中、今秋劇場公開となる「ヒロイン失格」を手掛ける英勉(はなぶさつとむ)が監督を務める他、脚本は劇団「ピチチ5」を主宰する福原充則をはじめ、ドラマ・映画・舞台・バラエティー番組を手掛けてきた作家陣が担当するなど、誰も見たことがない組み合わせのキャストとスタッフが、いまだかつてない笑いを届ける!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)