10月11日(日)より、日本テレビ系にてスタートする新ドラマ「エンジェル・ハート」。その追加キャストが一挙に発表され、三浦翔平、ブラザートムらの出演が明らかになった。
北条司の同名漫画をドラマ化した本作では、主人公・冴羽リョウを上川隆也、リョウの前に現れる謎の少女・香瑩(シャンイン)を三吉彩花、リョウのパートナー・槇村香を相武紗季が演じることが既に発表され、徐々に注目度が増している。
今回は、秘密結社“レギオン”の暗殺者で、組織から姿を消した香瑩を追う劉信宏(リュウ・シンホン)役に三浦翔平が決定。
さらに、“レギオン”暗殺部隊のトップ・カリート役を和泉崇司、“レギオン”の会長・李堅強(リ・ジィエンチャン)役を竜雷太が務める。
また、喫茶「キャッツ・アイ」のマスター・ファルコン役にブラザートム、花園診療所の開業医・ドク役にミッキー・カーチス、新宿西警察署の署長・野上冴子役に高島礼子など、リョウをサポートする面々の顔ぶれも明らかに。彼らが物語にどう絡んでいくのか注目だ。
信宏役の三浦は、「今回演じる劉信宏は、幼少期からグラス・ハート(香瑩の暗殺部隊時のコードネーム)と共に暗殺部隊として育てられるのですが、成長していく過程の中でも人間の心をどこか忘れないでいたという青年の役になります。
信宏は心のとてもきれいな青年なので、物語が進んでいくにつれて、いろいろな成長が見られると思います。全体のストーリーもとても華やかであり、心が温まる話でもあります。ぜひご覧ください」とコメントを寄せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)