桐谷美玲の美脚&西野カナの美声に観客大興奮!

2015/09/16 07:21 配信

映画

イベントに登場した西野カナと桐谷美玲(写真左から)(C)2015 映画『ヒロイン失格』制作委員会 (C)幸田もも子/集英社

映画「ヒロイン失格」(9月19日・土公開)のサプライズライブ&ガールズトークイベントが、9月15日に都内で行われ、主演を務める桐谷美玲と主題歌を歌う西野カナが登壇。イベントでは、2人によるトークショーの他、西野による生ライブが行われた。

同作品は、幸田もも子の人気同名コミックを映画化したもので、ヒロインらしからぬ主人公が選ぶのは、自分が好きな人か? 自分を好きな人か? というドキドキの三角関係を描いたラブストーリー。

同イベントで5年ぶりに再会したという2人は「5年たつとお互いすごい大人になった感じがして緊張します」(西野)、「緊張しますよね。私はいつもテレビで見てたり、カラオケで(西野の)歌を歌ったりさせてもらっているので、きょう会えてうれしかったです」とそれぞれはにかみながら明かした。

また、桐谷は演じた役柄について「いつも一生懸命、全力、いちず、素直。だけどちょっと暴走しがちな女の子です。でも、そこがかわいらしいところだと思うので、私もいつになくテンションを上げて撮影していました」と明かし、「実は私の素に近いかもしれないです」と分析。

そんな中、主題歌「トリセツ」にちなみ司会者から「お2人のトリセツ(取扱説明書)は?」と聞かれ、「寝てる時の顔や寝起きの顔を見ても、驚かずに優しい心で受け止めてください!」(桐谷)、「寒いところが苦手なので、設定温度を高めにお願いします」(西野)とそれぞれコメントし、会場を沸かせていた。

最後に、桐谷は「私を好きな人か、私が好きな人かで揺れ動く恋愛ストーリーになっているのですが、この映画を通して恋に悩んでいる人とか、恋愛をお休みしている方の後押しができればいいなと思っています。最後のエンドロールの『トリセツ』まで聞いて、ハッピーで幸せな気持ちになってもらいたいなと思っています」とアピールした。

関連人物