「新妹魔王」アフレコ(1)2期はHが2.5倍!?

2015/09/20 21:08 配信

アニメ

アニメ「新妹魔王の契約者 BURST」のメーンキャスト・中村悠一、朝井彩加、ブリドカット セーラ 恵美、福原香織、野水伊織、杉田智和、吉田聖子のコメントを紹介(C)2015 上栖綴人・Nitroplus/KADOKAWA/「新妹魔王の契約者BURST」製作委員会

アニメ「新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST」が、10月9日(金)夜1時40分からTOKYO MXほかで放送がスタート。それを前に、メーンキャストの中村悠一朝井彩加、ブリドカット セーラ 恵美、福原香織野水伊織杉田智和吉田聖子からコメントが届いた。

――「新妹魔王の契約者 BURST」のアフレコが始まりましたが、率直な感想はいかがでしょうか?

中村:僕自身がやっていることは1期と変わりませんが、作品としてはエッチシーンが当社比2.5倍くらいになっています。女性陣の努力に目頭が熱くなり、皆さんの体の心配をしてしまうほどでした(笑)。その努力の跡が見えると思うので、注目してください。

朝井:1期で大きな戦いがあったことで、2期は澪が1つ成長した姿で物語がスタートします。刃更への思いが1期とは大きく変わっていますし、澪が抱えている問題や闇が1期とはまた違った形で見えてくるので、その変化はしっかり出していきたいと思いました。

ブリドカット:刃更、澪、万理亜という家族の中に、柚希も家族として加わったんだなという印象を受けました。特に澪とは、エクスタシーなシーンでお互いに協力したり対抗したりと、1期以上に友人としても恋敵としてもすさまじく関係が深まった印象です(笑)。

福原:万理亜が胡桃やゼストと絡んでいるのがうれしかったです。1期とはまた違った立ち位置の万理亜が見られるんだなと思いました。また、エクスタシーなシーンが1期以上にパワーアップしていると感じるので、女性陣のチャレンジ精神を見ていただきたいです。

野水:刃更との確執が解けたことで刃更への思いがオープンになり、澪たちとも年相応でにぎやかなやりとりをするようになったのがうれしかったです。エクスタシーなシーンは事前にあることは知っていましたが、1話から飛ばしていてびっくりしました!

杉田:2期はラースの本拠地、“魔界”と書いて“ホーム”が大きな舞台となります。人間界を知ったラースは魔族でありながら人間より貴い気持ちを抱え、その一方で人間以上にゲスな面を見せてくれます。彼が魔族として最終的にどんな答えを出すのか。そこが気になりました。

吉田:ゼストさんがいきなりかわいらしい表情を見せてくれて、ドキドキしました。ゼストさんの変化は皆さんにもかわいらしいと思っていただけると思うので、一気にさらけ出すのではなく、少しずつ刃更への思いを出していけたらなと思います。

――皆さんの演じるキャラクターと刃更の関係にはどのような変化があったと感じましたか? また、刃更はヒロインたちに対する対応で変化した部分などはありましたか?

中村:お話の渦中にいる澪への入れ込み具合は当然高いんですが、それを踏まえてもやはり自分のまわりにいる人たち全員のことを大切に思っているんだなと感じさせられる部分がたくさんあります。これは他の作品でもそうですが、演じる際は僕自身も誰か1人に肩入れし過ぎず、それぞれ均等に気持ちをぶつけていきたいなとあらためて思いました。

朝井:刃更に対しては、変に意地を張らなくなりました。それはきっとうそがつけないくらい、うそをついてもばれてしまうくらい、刃更との距離が縮まったからなのかなと思います。1期では意地を張って、うそをついて自分を犠牲にしようとしていた澪が、2期では素直に弱さを見せるところがあるんです。2人の信頼関係が本当に深まったんだなと思います。

ブリドカット:みんないちずですが、刃更に対して1番いちずなのは柚希なのかなと、あらためて思いました。澪だったら“強くなりたい”という理由付けがあって初めて刃更とエクスタシーなことをするんですが、柚希はそんな一面もありつつ“刃更のためなら何でもする”という思いの方が強いんです(笑)。純粋過ぎるところがおかしいなと思いました。

福原:1期では澪たちへの裏切りがあり、再び帰ってきた万理亜ですが、それでも基本的には万理亜は万理亜でした。それは2期でも変わることはないです。澪や柚希たちが刃更といろいろやっている横で、今回もにぎやかに盛り上げています(笑)。そこへ胡桃ちゃんという若い子が入ってきて、いいコンビになりそうなのがちょっと楽しみです。

野水:自分の持っている本来の姿、性格を素直に出せるようになったなと思います。催淫状態であるとはいえ、刃更に対してストレートにしてほしいことを言えるようになって(笑)。他にも怒りや喜びもはっきり出すようになりました。きっと、今まで強がっていた分の反動が来たんでしょうね。そんなところがとてもかわいいなと思いました。

杉田:ラース自身、滝川として刃更と共にいた時間を気に入っている節があります。ですが本来、彼は魔界でやらなければならないことがある。魔族としてすべきことと人間界で暮らした時間は相反するものだと思うので、天秤に掛ける瞬間がくると思います。人間に対して何を思い、魔族に対して何を感じるのか。彼の選択を楽しみにしています。

吉田:もともとは“自分の居場所を作ってくれてありがとう”という感謝の気持ちが強かったゼストさんですが、2期では“彼に尽くしたい!”という気持ちが強くなっています。刃更と澪、柚希のようなにぎやかな関係ではなく、1歩後ろから付いて行くような関係性になりそうですが、きっと刃更のためなら命を懸ける心づもりでいると思います。

「新妹魔王」アフレコ(2)に続く