三浦翔平「ホテルコンシェルジュ」最終回を語る!

2015/09/22 06:00 配信

ドラマ

「ホテルコンシェルジュ」(TBS系)は、9月22日(火)が最終回(C)TBS

一流外資ホテル「ホテルフォルモント」を舞台に、西内まりや演じる新米コンシェルジュ・天野塔子が奮闘する姿を描いたドラマ「ホテルコンシェルジュ」(毎週火曜夜10:00-10:54TBS系)。念願だったコンシェルジュに抜てきされて張り切る塔子の前には、さまざまな要望を突き付ける宿泊客。それでも持ち前の明るさと行動力で乗り切ってきたのだが、最終回では最大のピンチが発生!?

最終回直前、9月15日に放送された第9話では、「ホテルフォルモント」が創立30周年を迎える大手エステ企業とタッグを組み、総合ビューティープログラムを提供することに。一大プロジェクトを前に失敗が許されないという状況で、エステ会社社長・椿映里子(泉ピン子)の娘で広報担当の美麗(内山理名)は、独裁的な映里子の態度に我慢できなくなり、辞職願を提出。2人を心配した塔子は映里子に忠告するが、彼女を怒らせてしまい、プロジェクトの中止を言い渡される―。

プロ意識が高くクールな先輩コンシェルジュ・本城和馬役を演じている三浦翔平に最終回の見どころを直撃!

「映里子に関わる人間模様と、危機に直面したフォルモントの行方に注目してもらいたいですね。一番の見どころは、映里子と美麗の間の親子の絆は取り戻せるのかということ。そのために、塔子や本城、フォルモントのスタッフは一体何ができるのかというところに期待してください」

最終回は9月22日(火)夜10時から放送。本城が危機を乗り越えるキーパーソンとして活躍を見せる!