10月4日(日)より放送スタートのアニメ「コメット・ルシファー」(毎週日曜夜10:30-11:00、TOKYO MXほか)のイベントが、9月21日から東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで開催されている。
「コメット・ルシファー」は、青く輝く鉱石・ギフトジウムに覆われた惑星ギフトが舞台。ギフトジウム採掘で栄える街、ガーデン・インディゴに住むソウゴ・アマギは、希少な鉱石を集めるのが趣味の少年。ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちの騒動に巻き込まれて鉱山跡深くにある地底湖へ迷い込んでしまう。そこでソウゴは風にそよぐ青い髪と赤い瞳を持つ少女と出会う。やがてソウゴとその少女フェリアとの冒険が始まる。
今回、新宿駅メトロプロムナードに大型の液晶モニターが登場。モニターをのぞき込むと、自分の顔が作品世界に飛び込んでアニメのキャラクターになりきって第1話の1シーンを見ることができる。
また体験エリアでは、時間限定でスマートフォンをかざすと映像が浮かび上がる「3Dっぽく見えるボトル」を配布している。
さらに、作中の重要なカギとなる鉱石のギフトジウムを会場内に展示。作品公式スマホアプリをインストールの上、アプリ内の「ギフトジウムを探す」を選択して、スマートフォンをギフトジウムに近づけると本編第1話が先行でダウンロード可能となっている。
他に、公式グッズ第1弾となる作品のマスコット的存在のモ・リティカ・ツェツェス・ウラの等身大ぬいぐるみも展示。こちらはバンダイビジュアルクラブ限定商品となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)