榮倉奈々、お風呂場でシャボン玉作って「アワロハコ」

2015/09/29 06:00 配信

芸能一般

アスクルの日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」の新CMで榮倉奈々のほのぼのとした日常が描かれる

榮倉奈々がイメージキャラクターに就任したアスクルの日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」のテレビCM「ロハコな暮らし」篇が、9月29日(火)より全国でオンエアされる。

新CMでは、“だいじに暮らす、を買うロハコ”をコンセプトに、大切なパートナーと暮らす一軒家を舞台に、榮倉のほほ笑ましい日常を描いている。

朝食を取るシーンでは「アサロハコ」、家の窓拭きをするシーンでは「マドロハコ」、ホームパーティーで盛り上がるシーンでは「オモロハコ」といったように、一つ一つのシチュエーションを、アニメ「ひみつのアッコちゃん」主題歌の替え歌に乗せた「◯◯ロハコ」という5文字の言葉で表現。

それぞれの場面で描かれる、おちゃめでかわいらしい榮倉のさまざまな表情やしぐさを通じて、衣食住が楽しくなるLOHACOこだわりのライフスタイルを訴求している。

海沿いの一軒家で行われた今回のCM撮影。LOHACOのバリエーションを表現するため、榮倉は10回衣装とヘアメークをチェンジ。

さらに窓から海が見えるタイトルカットでは、現地の太陽の傾きを調べた上で、最も部屋に気持ちの良い光が差し込む時間を待って撮影するなど細部にまでこだわった。

榮倉の旦那役の俳優・池上幸平ともピッタリと息が合い、モニター越しにも夫婦仲の良さが伝わってくる自然な表情が何度も見られた。

関連人物