株式会社JR東日本ウォータービジネスが「From AQUA×乃木坂46」新CM記者発表会を開催し、CMに出演する乃木坂46から秋元真夏、衛藤美彩、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣の6人が登場した。
発表会では、水の妖精をイメージしたメンバーが水の中でたゆたう様子を描いた新CMを公開した他、JR東日本の駅にある「エキナカ自販機acure」約700台の側面に13thシングル「今、話したい誰かがいる」選抜メンバー16人の大型ステッカーを掲示すること、乃木坂46オリジナルグッズが当たるキャンペーンを行うことも発表。
登壇した乃木坂46のメンバーたちは初公開となる新CMを見て、「すごく透明感のあるCMに仕上げっていて、妖精をイメージして作られたそのままに、みんなすごくかわいくて、“天然水”という感じがすごく伝わってきますね」(白石)、「駅中という現実の中にファンタジーな世界観が広がっていて、そこがすごくすてきだなと思いました」(深川)とそれぞれ感想を明かした。
また、撮影について「すごく楽しかったんですけど、ワイヤーでつられるため腰に器具を着けていて、待ち時間とか座れなくて大変でしたね(苦笑)」(橋本)、「実は私、泳ぐのがすごく苦手なのですが、実際に泳げているような感覚が味わえて楽しかったです」(衛藤)、「スタッフさんに『かわいいよ』とか『人魚みたい』とか言ってもらえてすごく楽しい撮影でした」(秋元)とそれぞれ告白。
ほか、大型のグラフィックシートが駅中の自販機に掲示されることについて西野は「JR東日本の駅に私たちがたくさん登場しますので、ぜひ駅中で好きなメンバーを探しに行ってもらいたいです。メンバーをコンプリートしてほしい!」と語った。
最後に全員で「谷川連峰のおいしいお水、From AQUA~!」と元気にアピールしてイベントを締めくくった。
発表会後に行われた囲み取材では、報道陣からの「一番妖精っぽいのは?」という質問に、秋元が「私しかいないと思うんですけど! 見るからに妖精といったら私!!」と自信満々に主張するも、他のメンバーは斜め下を見詰めて苦笑い。
「西野さんはどう思いますか?」と聞かれた西野は「…真夏でいいと思います」と半分あきれ顔で答え、「(秋元は)スタイルはすごくいいんですけど、何か頭が…(大きい)。マスコット的なバランスなので」とコメントして笑いを誘っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)