「ヘヴィーオブジェクト」第1話先行カット公開!

2015/10/02 21:38 配信

アニメ

今夜10月2日(金)からTOKYO MXより順次放送スタートするアニメ「ヘヴィーオブジェクト」第1話の先行カットを公開(C)2015 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/PROJECT HO

本日10月2日(金)深夜0時30分から、TOKYO MXより順次スタートするアニメ「ヘヴィーオブジェクト」(毎週金曜夜0:30-1:00)の第1話『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦1』のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、戦争が絶えない地球を舞台に、兵器の設計者を目指す青年と仲間たちの姿を描いた近未来アクション。舞台は大型兵器「オブジェクト」が戦争の主流となった世界。工兵としてある部隊に配属されたクウェンサーは、オブジェクトのパイロット・ミリンダと出会い、自らもオブジェクトとの戦いに身を投じていく。

第1話では、超大型兵器『オブジェクト』による『クリーンな戦争』によって、4つの世界的勢力が支配権の奪い合いを行っていた。

そのひとつである『正統王国』のアラスカ前線基地では、ふたりの青年が雪かきをこなしていた。派遣留学生のヘイヴィアとレーダー分析官のクウェンサーは、任務をさぼって食料調達にいそしんだり、上官のフローレイティアに大目玉をくらったりと、緊張感にかけた軍隊生活を送っていた。

しかし、『オブジェクト』の出現により、戦争の脇役となったはずの彼らの軍隊生活は激変する。