天海、榮倉、波瑠、香里奈…秋ドラマも結婚ラッシュ!

2015/10/11 11:50 配信

ドラマ

連続テレビ小説「あさがきた」(NHK総合ほか)で、波瑠が白無垢姿!(C)NHK

連日結婚の話題で盛り上がりを見せる芸能界だが、今秋の連続ドラマにも花嫁が続々登場する。連続テレビ小説「あさが来た」(NHK総合ほか)、「結婚式の前日に」(TBS系)、「偽装の夫婦」(日本テレビ系)、「遺産争族」(テレビ朝日系)に出演する女優陣の花嫁姿を紹介!

10月12日(月)放送の「あさが来た」では、波瑠が白無垢(むく)姿を披露。京都の豪商の次女・あさ(波瑠)は幼いころ、「自分の道は自分で選びたい」といいなずけとの結婚に反発するが、嫁ぐ年齢を迎えてしまう。いいなずけである大阪の両替屋の次男・新次郎(玉木宏)との祝言の日、その席に新次郎の姿が見当たらない。

10月13日(火)は「結婚式の前日に」がスタート。同作は100日後に結婚式を控え、脳腫瘍と診断されたひとみ(香里奈)と、28年ぶりに再会した母・可南子(原田美枝子)との闘いを描くドラマ。この中で、香里奈はウエディングドレスとともに黒引き振袖も着用する。

10月14日(水)には好スタートをきった「偽装の夫婦」の第2話が放送。ここで天海祐希がウエディングドレス姿に。人嫌いの図書館司書・ヒロ(天海)は、かつて唯一愛した男の超治(沢村一樹)と再会するが、彼が“ゲイ”であることが発覚。そんな超治から偽装結婚を持ち掛けられたヒロは拒否するが、がんで余命半年と宣告されている超治の母・華苗(富司純子)は説得を続ける。

さらに翌週、10月22日(木)スタートの「遺産争族」で榮倉奈々が華やかなウエディングドレス姿に。同作は、遺産相続問題が発生する大家族に“婿入り”した研修医・育生(向井理)の姿を描くホームドラマ。第1話で、育生が葬儀業界大手・カワムラメモリアルの一人娘である楓(榮倉)と結婚する。財産をめぐって闘う一族の中で“闘わない”育生はどう生きていくのか…。

ストーリーとともにドラマを彩る美しい花嫁たちにも注目してみよう。