10月17日(土)に関西地区でスタートするドラマ「チア☆ドル」(毎週土曜夜0:45-1:15、ABC)で、ABCの喜多ゆかりアナが女医として登場。さらに、第1話冒頭のナレーションを、元サッカー日本代表のゴン中山が担当することが分かった。
同ドラマでは、8人のアイドルが、事務所倒産の危機を救うべく、売れない“文化系地下アイドル”から体育会系・チアリーディングアイドル、略して「チア☆ドル」に路線変更し、メジャーアイドルを目指す。
収録を終えた喜多アナは「撮影当日は、『おはよう朝日です』の生放送が終わり、東京へすぐ移動。そして、走って現場に入ってあれよあれよという間に白衣を着せていただき、あっという間に医務室のセットに座っていました。ドラマの現場のスピード感は経験したことのないレベルでした!」とコメント。
さらに「現場に入った途端、すごい緊張感に入社12年目の私もガチガチになってしまいました。しかも、チアの岬ちゃん(溝口恵)とのシーン。とてつもなく細くてかわいくて見とれてしまいました。リハーサルで、突然岬ちゃんが大粒の涙を流して演技をされたんです。私、びっくりしてしまいまして、女優さんはどんなときでも本気でやるんだと本当に勉強になりました」と、現場の雰囲気を語った。
最後に「こんな先生がいたら笑ってしまいますね。でも、『おはよう朝日です』ではなかなか見せない“まじめな顔”をお見せできたかと思います。実は、ちょっとの期間だけ子役をやっていた私。元子役の演技、ぜひご覧ください」とアピールした。
また、「チア☆ドル」の最新話を、地上波で放送終了後から1週間、動画サービス・niconicoの「チア☆ドルチャンネル」やテレ朝動画で無料配信される。
民放公式ポータル・TVerでも10月26日(月)のサービススタートに合わせて無料配信。関西以外の地域でもドラマを楽しむことができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)