トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、10月20日に都内で「2016トリンプ・イメージガール発表会」を開催し、第24代となる「2016トリンプ・イメージガール」に選ばれた川辺優紀子と中川知香が登場。
「2016トリンプ・イメージガール」は、ことし4月より一般公募され、総勢124人が応募。厳正なる審査を経て川辺と中川がその栄誉を勝ち取った。
川辺は、理工学部卒業の学歴を持つ理系女子で、現在はモデル、テレビ、CM、雑誌とマルチに活躍している24歳。
一方の中川は、現役大学生ながらモデルとしても活動しており、ことし「ミスワールド 2015」日本代表に選ばれた22歳。11月に中国で行われる「ミスワールド 2015」世界大会の出場を控えている。
発表会にトリンプの商品を身に着けて登場した2人は、「マネジャーから(選ばれたという)連絡が来たときは本っ当にうれしくて、ウルウルきてしまって…。たくさんオーディションを受けてきた中での合格だったので、精一杯頑張りたいと思っております」(川辺)、「多くのモデルさんが目指しているイメージガールだったので、すごくうれしかったのと同時に、これからもっと頑張らなければいけないなという責任も感じました。トリンプのイメージガールにふさわしい女性を目指していきたいです」(中川)とそれぞれ喜びを語った。
発表会後の囲み取材では、報道陣からプロポーション維持の秘訣(ひけつ)について聞かれると、川辺は「食事と運動です。ラーメン、牛丼、パスタといった炭水化物が大好きなのですが、その大好きな物を我慢しつつ、エアロバイクといった有酸素運動を頑張っています」と返答。
中川は「運動もそうなのですが、食生活に気を付けています。自炊をするときには野菜を多めにした食事を取るようにしています」と明かした。
また、「チャームポイントは?」との質問に、川辺は「くびれが自信のあるところなので、維持するために腹筋を重視してやっています。朝起きたときと寝る前に時間をかけて50回ずつ腹筋をやっています」と告白。
中川は「(173cmの高い)身長です。昔はすごくコンプレックスだったのですが、この(モデルの)お仕事をするようになって、この身長でよかったなと思うようになりました」とコメントした。