10月21日の深夜に放送されたラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で、松井珠理奈が発したAKB48兼任解除&SKE48専任宣言を受け、AKB48グループのメンバーたちがさまざまな反応を見せた。
グループの総監督を務める高橋みなみはトークアプリ「755」で、「兼任解除はAKBのメンバーとしては寂しいけれどじゅりなが悩んで決めた事だからね! れな(松井玲奈)が卒業してSKEの事を考えてSKEに懸けてやりたいその熱い気持ちは本当に素晴らしい事だと思います 私は年上のお姉さんとして自分なりにじゅりなを支えるのみ! 関係は変わりません みんなもじゅりな応援して支えてあげてね!」とエールを送った。
また、ファンに対し「そしてじゅりなを応援して下さる皆様へ 私なんかが言うことじゃないかもだけど少しだけ書かせて下さい。じゅりなは熱い子です 強い子です 笑顔やパフォーマンスが素晴らしい子です でもとても本当は甘えん坊で寂しがりやさんでまだまだ子供なんです だから甘えられるお姉さんが必要だった部分を先輩達が少しは埋めていたんだと思います もちろんSKEに専任になっても関係は変わらないし支える気満々だけれど 仲間たちと後輩と作りたいSKEの未来がある!とじゅりなは奮闘すると思います 自分もわからないうちに自分自身を追い詰めてしまう事もあると思います そんな時必要なのはやっぱり絶対的に味方でいてくれる ファンの皆さんだと思います 絶対気を抜かない あの子はプロだけど 時には弱音を聞いてあげて下さい 中々言う子じゃないけどね笑 これからもっともっと皆さんの支えが必要になると思います 私が書かなくったって 当たり前だ!!って言われちゃうのは承知で書くけど じゅりなを支えよう!! まっすぐな子が報われますように」とさらなる応援を呼びかけた。
ラジオの生放送では、ファンからのメールで高橋からのエールを知った珠理奈は「たかみなさん心配してくれていて、生放送が始まる前に『重大発表、大丈夫?』ってLINEくれた」と告白。
ほか、珠理奈を支えるSKE48メンバーの斉藤真木子は「755」で、「卒業発表じゃなくて良かったと心からほっとしています」と安堵しながらも、「でも兼任している方がきっと珠理奈さんにはプラスになることがあるやろうし、むしろ私は兼任であるべきやと思ってました。珠理奈さんに専任という選択を選ばざるえなかった状況にまでなっている今のSKEの現状を私たちメンバーがもっと深く受け止めなければいないと感じました」と本音を吐露。
さらに、「ですが珠理奈さんはとても前向きに話してらっしゃいました。気持ちは私も同じです!珠理奈さんの覚悟、その気持ちに応えたい。皆さん、これからもSKE48の応援をよろしくお願い致します」と前向きな姿勢を見せ、珠理奈と心が一つであることを明かした。